すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

3年やってる仕事が死ぬほどつまらないです…転職したほうがいいでしょうか?
22歳女です。

不満な点
・数人の同期を除いておばさんだらけで、何を話したらいいかわからない。
愛想良く話をしていても影では愚痴を言ったり噂のネタを探しているということが分かったのでもう信用できない、話したくない
・おばさんだけですぐ団結して派閥を作って陰口言ったり噂したりするのが嫌。
・作業は簡単だけど種類が多くて覚えきれない
・作業着がださすぎる。
・自分に合ってないと感じる。不器用でミスばかりしてしまう&ミスしないようにするとトロくなる。
・上司の機嫌に毎日振り回され、怯えている
・いい人がいても男性社員に絡めない(おばさんらの態度が明らかにきつくなる)
また若い人ほど無口で相手からも来ないので仲良くなれそうにない

続いた理由
・少ないけど休憩時間に会話できる同期がいたこと
・若いから一部の上司が寛容的でいてくれたこと
・イジメの標的ではなかったこと
・一緒に働く上でやめたくなるほど苦手な人がいなかったこと
・なんだかんだ3年もやったからだいたいの流れは分かって慣れ&新しい職場で一からやる勇気がないためズルズル来たこと

多分これらが理由かと…
なんだかんだ人間関係が全てだと思うしそういう点ではまし?と言えるかもですが一生ここで働くのかと思うと…
服も恋愛もメイクも昼食を食べる場所まで制限されているんです。工場なだけあって晴れて天気のいい日でも外に出れない。かなり閉鎖的で病んできます
もっと自由にできるとこがいいけど私はドジで仕事ができる方ではなく、覚えも悪いし遅いし、人間関係を築くのも下手です。
この程度の能力の人間はこういう待遇が相応なのだということでしょうか。言ってしまえば誰にでもできる、いくらでも代わりがいる仕事です…
転職するならどういうとこがいいでしょうか。アドバイスください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-23 22:35:32
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

石の上にも3年という言葉があるように
あなたはもうある程度の社会常識が身についています。

それを踏まえて転職すれば、当然仕事内容は
1から覚え直さないといけないのは当たり前ですが
このままズルズル行くのはあまりよくないと思います

この回答の満足度
  

転職できる程度の積み上げたスキルがあり、それを求める会社が他にあるなら、どうぞご自由に。
積み上げたスキルも経験もなく、ただ単に逃げたいというのでもご自由に。

そもそも社会生活を営む上で一番重要なのは人脈の形成ですから、それを苦手と言っちゃってる時点で既にやばい感じですが、それでも自分の人生は自分の自由になります。もちろんその結果の責任を取るのも自分です。

===補足===
どんな仕事でも長くやってりゃその仕事に関する知識と経験は積めるのですが、それ以上を求め、かつ今の職場ではそれを望めない・・という場合は転職がステップアップと言えます。
そうじゃないなら・・・逃げと思いますが・・・でも環境を変えるのも刺激になって良い結果を生むかもしれません。
質問者さんの気の持ちよう一つだと思います。何歳からでも夢は持てます(夢の達成が年々難しくなっていくのは事実ですが)一念発起して必死にやれば意外とイケるもんですよ。それで失敗しても自信だけはつくので、次頑張りゃいいや的な開き直りは持てるようになると思います(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃げって言葉にピンときました。転職がステップアップみたいな前向きな考えだったのですが結局逃げですよね。
世間じゃ高校デビューとか大学デビューとかいう言葉がありますが、私は残念なことに社会人デビューなのです。遅すぎて、まず友達もいません。
学生時代遊びもしなかったのにどうして大人になるとつらい仕事だけしなければいけないのでしょうね。
私の人生に充実という単語は無いのでしょうか・・他人が関わることは全て怖くて逃げることしかできないんです。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る