すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

鬱・不眠・過食で、精神科を受診中です。
10年ぐらい通っていて、各種薬を試しても効果が現れません。
一番きついのは、不眠でなんとかしたいです。

精神科で処方される睡眠薬で一番強力なのはなにになりますか??

現在
ロヒプノール2mg・ヒルナミン25mg・テトラミド30mg・ユーロジン2mg
服用中です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-16 04:13:00
  • 0

並び替え:

これは担当医としっかり話した方が良いと思いますよ。まず良い強力な薬があっても処方してもらえなかったら意味ないですし。副作用等の問題もありますから。

とにかく今の状態を担当医に伝える所からですね。

デパス飲んでたみたいですけど、副作用とか大丈夫でした?あれ副作用出る方は出るんで。

  • 回答者:Zeal (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デパスは、睡眠薬が規制されるまで7年間飲み続けました副作用は、ありませんでした。
急遽投薬を中止されましたが、離脱作用もなかったですね

不眠だけを避けたいのでしょうか?
それとも病気と上手く付き合って行きたいのでしょうか?
もしも前者と言うのであれば今一度、よく考えたほうが良いと思います。
眠れないのは辛いですよね。ですがネットの無責任な情報に頼るのは危険です。
他の薬との相乗効果、副作用や効き過ぎで思わぬ事態になる可能性もあります。
今までいろいろ試したから大丈夫だからと過信しない方がいい。
主治医に切実であることを相談して、それでも判ってもらえないのであれば
これからの闘病を共に歩める病院(医師)探しを検討すべきだと思います。
睡眠薬を手に入れようとすれば比較的簡単に出してくれる診療内科もあります。
ですが何かあった時、助けてくれる訳ではありません。
ありきたりの回答に思うかもしれません。でも後悔しないようにして下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眠れないと、希死念慮がひどくて....
無職で、昼間もなにもやる気が起きなく...

病気と上手に付き合うというより、完治に向かいたいです

私も精神科にてんかんと欝で6年くらい某大学病院に、通院中です。私も主治医に頼んでいろんな薬を試しましたが、あくまで私の中ではアモバンとレンドルミンの組み合わせが一番良く効くかなあと思いますよ。あまりお勧めはしませんけどね

===補足===
人によって聞き方が違うのかもしれませんね。私は全部でセロクエル100mgとユーロジン1mgも飲んでいるので、どう作用してるのかあまり良く解らないですし、精神科の主治医の先生に相談をするか、それとも転院も視野に考えても良いかもしれませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アモバンは、全然きかなかったですね
昔、睡眠薬の処方が自由だったときは、デパス・アモバンも処方されていたんですが....

睡眠薬の処方が、2種類に制限されてから減らされてしまいました

その中でだったらロヒちゃんだな

それ以外だとベゲタミンあたりかな

  • 回答者:不眠症云十年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベゲタミンは、コレステロールが高い人には処方できないそうで..
あと、過食も進行させるとかで
当方コレステロールが高い為、医者にリクエストしたら駄目とのこと

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る