すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

首のアトピーが治りません…毎日薬を塗っても一時的に薄くなるだけですぐに赤くなってしまいます。
いつも一番ひどい部分にはガーゼを貼ってしっかりガードしてます。
なるべくすぐに良くなる方法でお願いします。

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

ステロイドでアトピーは治りませんよ。また短期の治療で治るものでもありません。
そしてステロイドしか処方しない皮膚科にはアトピーは治せません。行ってはダメです。
逆に新たにアトピーの元を塗っているようなものです。
またステロイドに限らず、ワセリンなどネットで勧められているものも
一切塗ってはダメです。

アトピーの原因は、食べ物に含まれる農薬や着色料や防腐剤、工場や車の排気ガスなど
体内に入り込んだ不要なあらゆる化学物質が皮膚という管(くだ)を通して排出される
免疫作用ですから、ステロイドで抑えてはダメなんです。
※ダムが決壊しそうなのに水を放流しないようなものです。
だから、化学物質が無かった昔はアトピー(アレルギー)はありませんでした。
そしてアレルギーはアレルギー抗体を持っている人に現われますが、
悪いのはアレルギーではなく、科学物質(アレルギー物質)まみれの現代社会なんです。


※逆にアレルギーが無い人は科学物質を排出できない訳ですから、
この方が問題で、体内に溜まり込んだ化学物質が暴走すると
いきなり癌になったりする訳です。


そしてステロイドも科学薬品ですから、塗ったときは一時的に治まっても
またアトピーとして排出される訳です。だから治らないんです。
ある程度使って来た人なら治らないことに段々気づきますよね?
ずっと治まっている人も、治ったのではなく息を潜めているだけです。
また稀に、アトピーで皮膚が真っ黒な人がいますが、
あれはステロイドの塗りすぎです。(ステロイド皮膚症)
質問者さんのように皮膚が赤い間はまだ軽症な部類なのです。
またステロイド副作用は世間で言われているものより遥かに危険なものが沢山有ります。
早急に止めて下さい。

そして私が行っている病院をご紹介します。
アトピーの根本治療の病院で、患者さんは全国からいらっしゃってます。
少し長いですが理屈は簡単ですのでアトピーの項目の先生の論文と患者さんの手記を
ゆっくり読んで、納得できれば遠くてもぜひ行ってください。
アトピー、その他アレルギーのことが全部分かります。
お値段もそれほど高くは無いですよ。

松本医院 http://www.matsumotoclinic.com/

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

_アトピーは、一説に、新しい化学を応用した食品の成分とか、毒素を外に出すためにホルモンに働きかけてワザと体がコントロールしているというのが有り、だとすると、頭に影響が出ないように体が作用しているのだろうか、と思います。
 アトピーに対する対策としてステロイドの使用が有ったと思いますが、見た目は良くなるけれども、出すべき有害物を何処かから排出しなければいけません。
 化学の力で中和?
 私が出来るアドバイスは、三保製薬研究所のスイマグがおすすめです。
 医療関係の人が見たら「あぁ、マグネシウムか」という答えが返ってくるでしょう。
 薬ですから、注意事項も有りますが、通常の薬の様な副作用は無いので私は重宝しています。
 飲んでよし、塗ってよし。
 試してみて下さい。

===補足===
_スイマグは小学生が使っても大丈夫です。確か、楽天の薬のいさみで入手出来たと思います。
http://navispace.org/entry2.html
キャップ一杯の原液をコップ一杯の水で薄めて飲用します。
http://www2.ocn.ne.jp/~absolute/suimagu.htm
本当に優れた薬で、傷口に塗ると、早く治るし傷跡が最小限にきれいに治ります。火傷にも効果が有ります。(私の知人で子供に熱湯火傷を負わせ病院に行くより早いと原液をかけてなおした御仁がいます)

  • 回答者:putai (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。 そのスイマグというのは小学生が使っても有害は有りませんか?
一時すごーくよくなった時があったんですけど薬を塗らなかったらまた戻っちゃいました(笑)
小さい頃からアトピーや喘息持ち何でアルレギー体質なのかもしれません。
ありがとうございました、スイマグ使ってみます!!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る