すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、ホチキス使ってますか?

気の性か、昔より針が弱くなっている様な?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-08-21 11:05:02
  • 0

100均のは弱いですが、普通に事務用品屋で買うのは強いですよ。

===補足===
本体は100均でOKですが、針はきちんとしたのを使ったほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弱いと思ったら100均のでした。
日本製をこれからは使う様にします。

並び替え:

会社の事務作業でよく使用しますよ。
弱くなったとは思いません。最近は様々な製品が出ているので使いやすくなりましたし便利になったと感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では頻繁に使っています。
昔より使いやすいですし、壊れにくいですよ。
弱くなったとは感じていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然そんなことありません。
逆です。

最近、コピー用紙80枚まで重ねて閉じられるホチキスありますよ。
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=HD90497

紙の針もありますよ。
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=PH90001

ウチで使ってる針なしホチキスです。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/sl-stapler/

さすがマシンガンの流用から生まれたホチキス。
http://plaza.rakuten.co.jp/makiplanning/diary/200803020000/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の関係上よく使用します。
針の弱さについては気づいておらずわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。私は、そんなに気にしたことはありませんが、4月の増税により、値段はそのままで質を下げたという会社もあるのでもしかしたら弱くなっているのかもしれません。

  • 回答者:おいぺ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る