すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

こんばんは!
僕はベースをやっていて、今ワンオクの完全感覚ドリーマーを練習しています

右手は大丈夫なのですが、左手が間に合いません^_^;

どういう練習をすれば間に合うようになりますか?

なんかもたついてる感じがします

並び替え:

ワンオクは難しいですよね(汗)

その曲だけをマスターしたいなら、原曲のテンポで練習せずに初めはゆっくりのテンポで練習しましょう!
あと、とくに難しい場所は何度も慣れるまで反復練習です。

原曲じゃなくゆっくりのテンポで練習する場合、メトロノームを使ってゆっくりのテンポに設定(原曲の早さの半分、たとえば「♪=160」とスコアの初めページ左端などに書いてあればメトロノームは80に設定する)して練習すると効果的です!
メトロノームが家にない場合でも、スマホなどがあればメトロノームのアプリをダウンロードしてやりましょう。

地味でめんどくさいかもしれませんが、ステージなどでかっこよくベースを弾くために頑張ってください♪

  • 回答者:evo (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


地道にやってきます

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る