すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

整理術の本を読んで、音楽CDにある音楽を、パソコンのハードディスクに取り込みたいのですが、具体的にどうしたらいいか、わかりません。専用のソフトを買う必要がありますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-08-24 07:48:58
  • 0

並び替え:

音楽CDをパソコンに取り込んでCDを聞きたいのでしたら
専用のソフトを購入しなくても、WMPで保存・管理・編集など出来ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

iTunesをダウンロードしてそこから取り込めば良いです。
一番利用者が多いのでもしわからないことがあっても検索ですぐ出てきます。

• 回答者:もっちー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

音楽CDをパソコンに取り込んで、パソコンでCDをセットしなくても聞けるようにしたい、と考えていいのでしょうか?
まあ、普通はここに自分のシステムを書いてくれないと、正しい回答をするのは難しいのですが、一般的にWindowsを使用しているものと仮定します。
そうである場合はなんの必要もありません、WindowsMediaPlayerで取り込めばOKです。別に専用ソフトを購入する必要もありません。
また、今後iPhoneの入手を考えているのならばネットからiTunesをダウンロードするといいでしょう。使いやすさではiTunesの方が扱いやすいとは思いますけどね。

この回答の満足度

Alcohol 52%とか、フリーのCDコピーソフトを使えば良いと思います。

ただ、今の貴方の具体的にどうしたら良いか分からないと言う場合は、これで良いのかとも思わないでもありません。
出来たら使う前に周りの詳しい人にやってもらうか、相談しながらやった方が確実です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る