すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

浮気を調べる方法を教えて下さい。探偵、興信所等を利用せず、又、携帯電話等を見ずに調べる方法を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 12:14:41
  • 1

並び替え:

脱いだ下着のにおいをかいで見る

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり、問い詰めてみるのが手っ取りはやいのでは・・
嘘をつくときな斜めの方向を見る(不自然に)とか
言いますから。

あと、趣味がいきなり変わったりすると怪しいですよね。

  • 回答者:凡人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水のにおい・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾行して現場を押さえるのが手っ取り早いと思うよ。
それか帰りが遅いときは会社に直接電話して聞くとか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、夫に浮気されたことがあります。

怪しいと思ったのは帰りが遅いのが続いたこと。
携帯の料金が急にはね上がったこと。
休みの日も一人で何かと理由をつけて出歩く。
急にシャレっけが出てきた。
携帯に頻繁に誰かからメールや電話がかかってきたことでした。

結局こっそり携帯やPCのメールから見つけてしまいましたが、それは嫌なんですよね?
そうなると自分で尾行するくらいしかないと思います。
質問者様が男性か女性か分からないので普段、車なのか自転車なのか分かりませんが、もしも自転車だとしたら限界がありますよね。

怪しいと思ったことはメモに日付や時間を書いておきましょう。
こっそり調べるのは限界がありますが普段の行動や言動、趣味、好みなどにも明らかに変わってきますので、そういうのも書いておきましょう。

問い詰めるのは簡単ですが・・簡単には白状しません。
逆切れされるのが多いですので確信を掴むまでは、お辛いでしょうが平静を装い泳がせておいた方が無難だと思います。

もしも浮気が確定しても別れたくないと決心がされてるようでしたら・・・
二人の会話をできるだけ多く持つこと、相手に思いやりと優しさを持つ、自分といると居心地がいいんだと思わせる、自分に磨きをかけることを忘れないで下さいね♪
あまり悩んで、お体壊されませんように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手がいつ疑わしい行動をしているのですか?
休みの日ですか?平日ですか?
浮気を疑うからには、なにかあるんですよね?

「疑い」くらいなら直接聞くのが一番です。答え方ひとつで
わかりますよね?うそか本当か。
こっそり調べたりすると潔白だったときに取り返しがつきませんよ。
お互いが不信感でしか見れなくなります。

浮気が本当だと確信できたら、
別れる覚悟なら調べて証拠をつかんでください。
尾行でもして現場を押さえてもいいかもしれませんね。
でも付き合い続行するなら、釘を刺すくらいで終わらないと続けれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その1:「浮気してる?」とかわいく、かつ、まっすぐ目をみて聞く。
 うろたえたら⇒浮気してる。
 うろたえなかったら⇒浮気してない。

その2:「浮気してる?怒らないから、正直に答えて!」と母親っぽく聞く。

その3:「携帯みせて~。」とのほほんと言う。
     「何で?」と聞かれたら、にやりと笑いつつ「浮気チェック~!」という。

こんな感じでどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車ならココセコムを設置すれば居場所がわかりますが・・。
領収書、特にタクシーは電話でどこからどこまで乗ったか教えてくれますよ。
あとは携帯の明細書をとることができればいいのですけれど・・。

  • 回答者:私は押さえました! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達を駆使して尾行する。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の通話先等がわかる利用明細を申し込んでみてはいかがですか。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GPS機能つきの携帯で GPSで居場所を検索できるオプションに加入して、
こっそり相手の車にでも仕込んでおいて、浮気に出かけたと思ったら追跡して現場を押さえるのです。
興信所でもこの方法はやるそうですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然知らない人物に成りすまして、メル友になって証拠をつかむ!
相手の会社や友人に探りを入れる、浮気していても友達にはしゃべってる人多いと思いますから。

  • 回答者:So (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら尾行です。証拠をつかむまでひたすら。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ひたすら尾行を繰り返すしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の同僚などに裏を取り、本人の供述との違いを突き止める。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンちゃんの量を調べてみるとか。

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

探偵、興信所などを利用せず、携帯電話を見ずに・・・ですか。
うーーーん。難しいですね。そんな方法があるなら探偵廃業です。

携帯電話の明細を見れるならいいですが、携帯会社は家族にもガードは固いですからね。
自分の情報でも、すぐには教えてくれなくて困った事があるくらいなので・・・。
携帯は何をお使いでしょうか~。相手と同じ携帯会社の可能性高いですね。
docomo、auをお使いなら、指定番号登録されていると思います。
が、個人情報なので教えてくれないと思います…。(実はこれで困った↑)
パスワードは覚えてたので、後日、家に書類送付してもらったので解決しました。
携帯申し込み時のまま、パスワードが変わってないなら、わかるかも。。
でも、仮にわかったところで言い訳されそうな気もします・・・現場じゃないので。
ううーーん。やっぱり尾行?!(爆)

個人的には一生懸命隠して尻尾が出ないように気をつけてるくらいなら、まだ可愛いです。
隠そうと思ってるのは、それなりにマズイ・・・と思ってるわけで、
後ろめたい部分があるからだろうし、それが家庭を守ることにも繋がるわけですから。
(やってることと矛盾はしてますけどね・・・。苦笑)
ほっといても、そのうち油断しますよ。必ず。
どう考えても怪しい行動したり、ボロが出てくるので、特に離婚を考えてないのなら
それまではあえて自分から探すのはやめた方がいいような気がします。

それに、開き直ったら隠しませんから探さなくても目に入るようになります。
この場合、相当気分悪いです。どうでもいい、っていってるのと同じことですから。
見つけても、「これどういうこと?!」って言いませんけどね。
すでに家庭内別居・冷戦状態ですから。

気持ちが、質問者さんの方に向いてくれるよう、頑張ってみてください♪

  • 回答者:バツイチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら尾行しましょう。マスコミの人なら、やらせられることです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所持品、着衣、匂い・・・
常日頃の細やかな言動チェックですね。
必ず分かるはずです。
がんばってぇ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんの出張や.今日は仕事で遅くなるという日に会社で待ち構えていて.跡を付けていくしかないでしょうね。車なら..車のカーナビの履歴を調べてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の行動をよくチャックしてみれば
なんとなくわかりませんか?

おそくなるときに電話をしてみて
まわりの音とかうそをついてないかとか。

あとは尾行ですね!!お休みのときならいいかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんなさんの様子を見てたらわかるんじゃないですか。
いつもはこちらが出していた下着をちょっとやぶれていても平気できていたのに
自分で下着を選び出したり、今まで全然香水をつけなかったのにつけ始めたり、
身につけるものを気にしだしたり、ちょっと小ぎれいにしはじめたり、
お金の使い方が以前と明らかに変わったりしたらちょっとあやしいと思います。
どんなことでも、理由のよくわからない変化があるとあやしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気を調べる方法は靴下にわからないようにワンポイント刺繍しておきます。
帰ってきて脱ぐとき逆だったらあやしですね。
また家に帰ってきて風呂に入らないで寝るときがあったら、寝てる旦那の足の裏のにおいをかぐというのがありますね

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴下の片方に目立たないように目印の糸をつけてどちらの足に履くかチェックして、帰ってきたときに靴下を逆にはいていたらどこかで脱いだはずという浮気のチェックをやっていたドラマを見ました。強烈だったので印象に残っています。

自分の目で確認したいなら尾行ですかね。ばれるとトラブルの元になりそうなのでオススメしませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お掃除上手で有名な女優さんは以前のご主人の時、ご自身で尾行して証拠を握ったそうです。浮気調査目的で家庭内盗聴が流行っているそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆の立場になったときに一番困ることをすればいいのです。
浮気をしていれば必ず携帯を利用しています。
携帯を見るのではなく、
あなたの休みの日に、突然仕事が入ってしまったという風に装い携帯が絶対に要るということにして
あなたは携帯を会社に置き忘れてきたということにします。
携帯を1日貸しておいてくれと頼みます。
素直に貸してくれないなら絶対にあやしいですね。
強引に、「遅刻する!取引先と(もしくは会社のエライさん)連絡が取れないと困る!」と言い、その場で、間を与えずに借ります。
見るも見ないもあなたの自由ですが、見て確かめるなら
メールが全部削除されていても、メールブロックされていても調べる方法はあります。
新規メールをクリックしてからメール作成をします。
「あいしてる」「すき」「あえる」「あえない」など、でてきそうな言葉を入力して変換して
「愛してる」「好き」「会いたい」(会える」などがでてくれば更にあやしい。

極端に携帯を渡すのを恐れていれば、確実にいけないことをしていますよ。
あと、相手の携帯で犬や子どもの写真を撮る。
それを確認するふりをあなたがしようとして携帯を渡したくなさげだと強引に写真を見る。
異性の写真が出てくれば、あなたは盗み見した後ろめたさも何もなく
堂々と夫(または妻)に問い詰めることが可能です。

あと、よく観察して、前の晩に念入り入浴していたら
休みを取り、次の日に仕事へ出たふりをしていきなり帰宅する。
いつもと違うように家にしつこく居ることです。

パソコンでせっせとコミュニティなどをしていたら
興味をもつふりをして、友達リストを見ます。
それをおぼえておき、あなたもおなじコミュニティに参加し、夫(または妻)、または不可能ならば異性にばけて友達リストの異性に話しかけてみます。

  • 回答者:PC (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、相手の所持品を確認。何処のあたりに行くかがわかる。尾行が常套手段だが、車か歩きか、電車の場合は、少し高額の切符を購入。タクシーの場合、後ろのタクシーに乗り、メータより多い額を運転手に渡しながら尾行を依頼。尾行の心得は、人混みでは、近場で、人が少ないところでは、距離を撮る。足音のしない靴を履く。視線は、相手の靴と靴下、ズボンの裾、理由は、相手が振り向いても視線が合わないから。服装は場所に合わせた物で、カーデガン、ショール、眼鏡、帽子、など軽い物を鞄に入れ、簡単に返送できるようにしておく。相手が停まったら、通り過ぎ、先で様子を見る。出来れば、双眼鏡があると良い。ばれたときの、言い訳も、考えておく。正直言うと、素人の尾行は危険。又、張り込みになった場合、他の人に通報されたら、警察が来る。その際理由を言って許してもらえるかもしれないが、現在、探偵業届け出を公安に出していなければ、探偵をしては行けないことになっている。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布の中身を確認するとか、携帯電話料金の明細を調べるとか、
マイカー通勤であれば、走行距離を見る等、お金の減り方を見るのも手ですね。
あとは、匂いとかでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんのコメント面白いですね。
まるで、サスペンス・ドラマの再現みたいですが…

 日常での会話の中で、ごく自然の会話ができるか…?

 尾行するなんて、ストーカー紛いの行為はしない方が賢明ですね。
 どうかすると、犯罪行為に近いですからね…バレた時、逆に問い詰められ、喧嘩の種になるのは目に見えてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾行の他にできることとして、レシート、カードの利用明細のチェック。PCの閲覧履歴もチェック。
携帯電話の明細をチェック。どこにかけているかしっかり確認しては如何でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら観察です。平日はもちろん休日もわざと予定を入れて自由にしてあげましょう。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で尾行しかないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で尾行ですね。
それが、一番だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも依頼しないのでしたらご自身で尾行する以外は無いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で働いている旦那の場合、家に帰ってきて風呂に入らないで寝るときがあったら、寝てる旦那の足の裏のにおいをかぐというのがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご自身で尾行してください。
うちの従姉は1週間尾行し続けて浮気現場を押さえましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る