すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

訳ありで 探偵まがいの事をします
必需品 心得 注意することなど
詳しく教えて下さい
探偵学校に通う費用もないので
お願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-16 12:38:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お知恵ありがとうございました。
ビデオカメラはあるので
性能の良い小型デジカメを
購入しました。
ガンバルぞ~!

並び替え:

小型ビデオが必携です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバーシブルの服や帽子は裏返せば印象が変わります。
また、布製手提げカバンでもリバーシブルの物があります。
尾行する時は車より折りたためる自転車やバイクの方が機動力が確保できるそうです。
対象が都心で電車を多用するようなら、1日パスが便利です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾行は対象者の足元を見ながら歩きましょう。
もし振り向かれても目が合わないし、そのまま追い越してごまかせます。
どんな事情があるか存じませぬが、もしもの場合に電話出来るところ(弁護士警察病院関係)を短縮で入れておきましょう。

  • 回答者:おもしろそうねー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型のカメラですね。夜も撮れる様なフラッシュはたけませんので..。
証拠が何よりも必要ですから

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾行の時は単独は危険です。
ずっと単独だと相手に気づかれる可能性があります。
交互に尾行を交代する相棒を加えると良いでしょう。
あと尾行で交代している間に同一人物だとバレないように変装道具として帽子.メガネ(サングラスでもOK).上着を用意しましょう。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気調査なら GPS携帯を使うといいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でやられるのでしたら
確実に防止は必要ですね。
それと 何処までもつけるのでしたら電車などでキップの入らないスイカやパスモが必要です。
なるべく 近付きすぎず 離れすぎないのが基本ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証拠を集めるのにICレコーダー、シャッター音が出ないカメラ(赤外線内蔵がいいでしょう)後は車と人です。
相手の動きパターンを知り、先手に回って行動する事です。(機具より大切)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾行は最低3人と車2台はひつようです

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾行のポイントは相手の上半身ではなく足もとをみて尾行することだそうです。そうすればいきなり振り向かれても目が合うことがないのでばれにくいからだちとの事。

理由は分かりませんが、犯罪にならないよう十分行動には気を付けてください

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ言える事は、違法行為(住居不法侵入とか盗撮とか盗聴とか)になるような事はしないこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで探偵さんを一度見ましたが、グラサン・帽子・マスクみたいな変装はされてませんでした。
女性であれば髪形を普段と違うものにするだけで大きく印象が変わるそうですよ。
ウィッグもアリかな。
あと携帯に電話が来たフリをすると多少の不審な動きはごまかせるようです。(折り返したり立ち止まったりなど)

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る