すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達がほとんど居なくて、愚痴や不安を聞いてもらう相手が居ない時はどこで吐き出しますか?
私は最近まで、ネットの質問サイトに書き出していたのですが、今考えると個人情報やプライバシーを晒してることになってしまいますよね?
劣等感や恥ずかしいと思うことでも喋られる場所ってありますか?

  • 質問者:のら
  • 質問日時:2014-09-06 12:10:08
  • 1

並び替え:

ジムで汗を流すか おもいきって海外ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
海外は憧れますが、私の場合それまでの過程が長く掛かりそうです。
スポーツは一応水泳とかたまにやります。
でも、悩みや不安は誰かに聞いて欲しいと思ってしまいます。

ペット でも、飼い ペットに・・・

裸の王さま 方式 します?

===補足===
見ているだけでなく


今日 こんなこと あったの

とか 話しかけてみたら?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットは金魚を飼っています。

金魚のことを考えると、金魚可哀想ですね…
そう思うと随分私は恥ずかしいことをしているなと思いました。
回答ありがとうございました。
まだ努力が足りないなと思いました。

車の運転をしているときに叫んでいます。
窓をきちんと閉めておもいっきり大きな声で叫んでいるとすっきり。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
私はわりと外に出るタイプで、
飲み屋さんに行くと知り合いになる人に
たまにいろいろ聞いてもらったりしてます。
こうやって行きつけの飲み屋さんがあるといいかも。

もしくは、ネットはネットでも、
自分のたまったものを吐き出すだけの
ブログやツイッターなんかを使えばいいんだと思います。
わりと匿名性もあるし、書いているといつの間にか
仲間が増えることもありますし
何も強制されない世界でもあるので、
自由気ままにできると思います。

のんびりと何かを書き綴ることで
頭の中が整頓されて違ったものの見方ができたり
考え方を発見したりできるかもしれませんよね。

この回答の満足度
  

人それぞれでストレス発散する方法は異なると思いますが、私だったら思いっきり紙に殴り書きしたり、枕に顔を埋めて叫んだりしますねw
あまり人に相談するのが好きではないので。
殴り書きすると結構気持ちが収まりますよ。なんかもうどーでもいっかーって感じに。

  • 回答者:めろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もが人に聞いて貰いたいでしょうけど
ある程度大人になると愚痴を聞かされる相手の事を気遣ってしまいますから
自分で消化することを考えます。体を動かしたりいつもと少し違う景色を見に
ドライブをするなど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る