すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は父とあまり仲がよくありません。
よくいう不仲な状態です。
ですが、それは僕が一方的に嫌っているのではなく、父が一方的に僕のことを嫌っています。
果たして本当に嫌われているのかは定かではありませんが、明らかに私の妹たち2人に対してと僕に対しての反応や態度は違います。
すれ違う時まるで汚い物を避けるかのように身体を避けたり、僕のおはようの挨拶にだけ反応しない、妹たちがピアノを弾くのと僕が弾くのとでは、僕が弾いているとうるさいと叱られたり、声を出すだけで睨まれたり。父と暴力はないものの、同じ空間にいるのが恐怖です。物心ついたときからなのでもう10年以上です。来年度から大学生ですが自宅通学でまだ家から出ることはできません。近寄ろうが反抗しようが父は何も変わりません。一体どうしたらいいのでしょう。

  • 質問者:3745
  • 質問日時:2014-09-14 13:18:25
  • 0

並び替え:

父と息子が仲良くないというのは良くあります。
気にすることはないと思います。

私の家では兄と父がほとんど口をききません。
男同士というのはべたべた仲良くすることはあまりないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る