すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

現在オートローンで車を所有しています。
この車をローンの組み換え等ではなく、純粋に売却できるのでしょうか?

簡単な質問ですいません。。。
皆さん教えて下さい。

  • 質問者:CL
  • 質問日時:2008-09-30 14:13:48
  • 0

並び替え:

ローンを払わないとあなたのものではありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オートローンなら所有者はローン会社のハズです。
車検証を確認してください。
自分の物ではないので勝手には売れないと思います。
残債が売却金より少なければ良かったような気がします。
中古車販売店で聞けば直ぐにわかりますよ

  • 回答者:hohoho (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンを完済しなければ 売却はできません。
所有者はローン会社になっていませんでしょうか?
ローン会社から債権を抜いてからの売却になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オートローンで自動車の購入代金の貸し付けで車を持っている場合.
売却するのには.支払額がどのくらいかになりますよね。
まだ少しも返済していない場合は.その車の査定額から引いて.車が無いのにも関わらず返済義務が生じます。
年数が立てば立つほど車の査定額も下がりますのは当然ですね。
車を売却するにあたり.ローン会社で残金幾ら残っているか.査定額は売却したいところで幾らで買い取ってくれるかで..どうなるのかがわかりますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る