すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

偏頭痛が治る方法を教えてください

  • 質問者:ちー
  • 質問日時:2008-09-30 15:42:54
  • 0

並び替え:

病院で相談しましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院へいってくださいよ・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩こりや緊張などから片頭痛は起こるので、リラックスして血行をよくするといいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

respondent さんへ

お返事ありがとうございます♪
お礼返信が遅くなり申し訳ございません。。

なるべくマメにマッサージへ通うようにはしているのですが
なかなか 気圧が低くなると頭痛になっちゃうんですよね~。
後頭部が痛いとのコメカミが痛いのとでは根本的に治療が違うみたいですね。
詳しく分からないんですけど。。

ほんとにご回答ありがとうございました!

片頭痛が起こる原因に扁平足や外反母趾など足に問題がある場合も少なからずあるようです。
1度歩き方や足にも関心を持ってみてください☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ωともかω さんへ

ご回答ありがとうございました!
姿勢がすごく悪いんですね、わたし。
たぶん歩き方も悪いと思います。。
そこら辺に注意してみます♪

お返事ありがとうございました!

私も偏頭痛モチの1人ですが、昔に比べて数も本当に減り、毎月2~3回ペースで
偏頭痛がやってきてたのが、今では、3か月に1度くらいになりました。
それでも、あるので困ってはいるのですが、何故改善されたかと申しますと
偏頭痛の人には「カルシウム」と「マグネシウム」が足りないようです。
私は牛乳や魚介類は一切受け付けないので、カルシウムを見事に摂取できていなかったようで
なおかつ、マグネシウムってどんなモノで摂ればいいのか全く分からず…
ですので、手軽に摂れるということで、サプリメントの力を借りております。
呑み始めてから、1か月以内には、変化があらわれました。
毎朝、偏頭痛で起きていたのですが、朝の目覚めがよくなりました。
しかし、100%なくなりはしないのですが、もし偏頭痛がおきた場合は
コメカミ近辺を、グリグリと結構強い力でマッサージします。
そうすると、フっと痛みが消えるようになりました。
一度お試しください。
あまりにもひどい偏頭痛をお持ちでしたら、この機会に病院に行かれるのもいいのかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マチャコさん

ご回答ありがとうございました♪

大変興味深いです!カルシウムとマグネシウムですか!
確かに私も積極的にカルシウムを摂っていませんでした。
昨日からやっとすぐに寝付けるようにと牛乳を買ったところです。
今日もカルシウム摂取のため牛乳を飲みますね。
マグネシウムはサプリもいいですね♪
週末に買いに行って試してみたいと思います。

今もコメカミをグリグリと試したところです(笑)

大変興味深いお話ありがとうございました!

偏頭痛には緊張性と拡張性があるので、
それぞれにあったお薬で対処できますよ。
もちろん市販薬で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda! くんさんへ

ご回答ありがとうございました♪

私もそこらへんはネットでしらべたのですが
やはりお薬で治すしかないのでしょうか。。
根本的なところを治したいと思っていました。

お返事うれしかったです!ありがとうございました!

ストレスがあるなら、取り除いてください。
私は、引越しして、偏頭痛がよくなりました。

あまり、薬に頼ると、効いてほしい時に、
馴れてしまって、効かなくなるので・・・

はやく良くなるといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん

ご回答ありがとうございました♪

やはりストレスを疑うのは大切なのかもしれませんね。
これといって大きなストレスはないと思っているのですが
さらにストレスレスな生活が出来るよう心がけようと思います♪

お返事ありがとうございました!

妻が偏頭痛持ちです。
トリプタン系の薬を処方してもらってください。
http://www.shesmile.net/triptan/index.html

  • 回答者:iwata (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iwataさん

ご回答ありがとうございました♪

医者からはロキソニンの薬を処方してもらっています。
それはとても効くので ありがたいと思っています。
トリプタン系のお薬なのかもしれません。

お返事ありがとうございました!

私も偏頭痛もちでした。失礼ですが太っていませんか?身長より体重は標準ですか?
私はけっこう太っていました。その時は偏頭痛もちでバッファリンは欠かせなかったですが.体重を10k落とすことによって,,偏頭痛が完全になくなりましたので,,
もし太っておられたらダイエットする事をお勧めします。偏頭痛はなくなると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda! ちゃんさんへ

ご回答ありがとうございます♪
う~ん、体重ですか。平均ですね。。
以前より5~8キロほど太ったのですが
太る前と太った後も偏頭痛の回数も変わらないのです。

ただ、以前の体重に戻すことも健康にはとても良いと思いますし
もしかしたら偏頭痛の回数も減るかもしれませんね。

もう少しダイエットに関心をもってみます♪

ありがとうございました!

私も一時、とても偏頭痛が烈しい時期がありました。
今では殆どなくなったのですが・・
そのときはストレスが凄かったので、
環境が変われば治りました。
薬とかではなく・・

ちーさんもリラックスすれば、少しはよくなると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お助けマンさん ご回答ありがとうございます♪

ストレスは ほとんど ないかなぁ~と自覚しています。
でも、遅くまで主人を待っている等 自分では「そこまで大変じゃないかなぁ・・・」と思っていたことも 少し積み重なっているのかもしれませんね。

自分にとって最適なリラックス方法を探してみます♪

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る