すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

あんまり好きすぎて、5回くらいは今までの人生で見た!
という映画はありますか??

洋画邦画関係なく、教えてください。

  • 質問者:シネマン
  • 質問日時:2008-09-30 17:20:03
  • 0

邦画では「青春デンデケデケデケ」です。年に1回は見て元気をもらいます。
洋画では「スティング」ですね。何度みてもいいものはいいですね。

  • 回答者:kenken (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「プリティーウーマン」
こういうシンデレラストーリー好きなんですよね。
「君は僕を好きになる」
もっさい子が恋をして……というのはやはり上記と似たよう理由ですね。

「機動戦艦ナデシコ劇場版」
「風の谷のナウシカ」
アニメも好きです。
DVDが出たらぽにょも仲間入りするかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベン・ハー」。
戦車競争のシーンがたまらない。スターウォーズエピソード1のモデルにもなってますし。

チャールトン・ヘストンさん、亡くなってしまいましたね。素晴らしい映画をありがとう!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ。何度みても良いもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカやもののけ姫は結構見てると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾形けん主演の「刑務所の中」はいいですよ~。何度見ても笑えます。シュールな感じもいいです。あとはちょっと重いテーマだけど「Life is beautiful」ですかね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・J・フォックスの「摩天楼はバラ色に」は、何度観たか数えられません。
公開時には劇場に行き、その後VHSを買い、その後DVDも買いました。
さらにシナリオ本も買いましたし・・・
セリフもほとんど暗記しちゃうくらい観ました。

  • 回答者:水色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですけど

・メル・ギブソンの「マッド・マックス」シリーズ
・「ダーティー・ハリー」シリーズ
・「エクソシスト」
・「自転車泥棒」
・「禁じられた遊び」

・・・・・・・なんか一貫性がないですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーターのシリーズ1です。
なぜか見るたびにせつなくなって、泣けてしまいます。
ターミネーターで泣く方って、あまりいらっしゃいませんよね?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」(コナンシリーズでストーリーが一番)
「ポケットモンスター ミュウと波導の勇者ルカリオ」(感動的だったので)
です。
アニメばかりですみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅原文太さん主演のダイナマイトドンドンです!
いつみても笑ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックは相当見ました。
何度見ても飽きないし好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジュニア」「ターミネーター」シリーズですかね。シュワちゃんです。

  • 回答者:かね (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックとディープインパクト
あとはバタリアンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風と共に去りぬ」は映画館とテレビとビデオを足して5~6回見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックは何度観たかなくらい好きです。観るたびに主人公となる者が代わるのも不思議なところです。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありました。
それは「愛と青春の旅立ち」を10回見ました。
その時、リチャード・ギアはよかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レオン」です。sting の「 SHAPE OF MY HEART」が切なく流れます・・・

  • 回答者:ちーちく (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャンプ」です♪
何回見ても泣けます^^;

  • 回答者: (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」は、もう何十回も見ています。
いつ見ても感動できる名作です。

「ローマの休日」も飽きませんね。
白黒作品なのに、いつ見ても新鮮です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジプリ系」と「少林寺」と「スパルタンX(でしたっけ?)」ジャッキーですね。

カンフーは当時かなり真似しましたよ~~

  • 回答者:少林寺 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロ
天空の城ラピュタ
テレビで何度も放送するので、見てしまいます

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロ、魔女の宅急便、風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、カリオストロの城、ローマの休日ですね。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリオストロの城」です。
宮崎監督らしい作品で、今までのルパンシリーズにないよさがあります。
銭形のとっつぁんの最後のせりふは宮崎監督らしさが出ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロ、天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ、千と千尋の神隠し。
宮崎アニメ大好き!
DVDで10回以上見てます。

  • 回答者:あれ! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリオストロの城」です。
ルパン三世も、宮崎監督の手にかかると本当にカッコイイです。
クラリスの最後の台詞も最高に好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイ・ハード3、男たちの挽歌1と2、ヒート、フロム・ダスク・ティル・ドーン。
アクションが好きなもので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルマゲドン」 「エイリアン(最初の)」 「ET」 
「となりのトトロ」 「踊る大走査線THE MOVIE(最初の)」

  • 回答者:テレビが多いけど (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

River runs through it
ですかね。映画館で5回以上みて、それでも飽きたらず、DVDを購入しました。当時のブラピの笑顔にやられちゃった、と言うのもありますが、映像も音楽もキレイですので、癒しで見ています。

もうひとつは「さらば我が愛」です。こちらも映画館に通い詰め、DVDを買いました。ジャンルは全く違えども、何かぐっとくるものがあり、つい見てしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「only you」です。
古都ローマを舞台にしたロマンティックラブストーリーです。
ちょっとした現実逃避って感じですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロ。
天空の城ラピュタ。

私も好きですが、子供はもっと好きなので、DVDでしょっちゅう見ています。
やっぱりジブリ作品はいつ観ても飽きません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は年末年始になると必ずテレビで放映してたので、絶対5回以上は見てます。
ローマの休日、ベンハー、大脱走、ゴッドファーザー、俺達に明日はない、太陽がいっぱい、7人の侍、用心棒

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕にとって5回は少ないくらいですね。
何度見たか覚えてないくらい好きな映画はたくさんあります。

海外の作品なら、ニュー・シネマ・パラダイス
日本の作品なら、Love Letter
アニメなら、ユンカース・カム・ヒア

ピックアップするとしたら、こんなところでしょうか。
あと、最近見たのでまだ5回には達してませんが、今後確実に5回以上は見るだろうなと思うのは、虹の女神という作品です。
とても切ない恋愛映画ですが、2人で見上げた虹の美しさが忘れられず、思い出したようにまた見てしまう作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュー・シネマ・パラダイスは映画の中の映画って感じで
いいですよね。音楽も最高ですね!

ニューシネマパラダイス です。
なんかいみてもなけます。
たまに見たくなる映画です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウルの動く城。

映画館で3回見ました。
1回は友人と行きましたが、それ以外に2回ひとりで行きました。
その後、DVDが発売に際して、予約で買って、その後1ヶ月くらいは、部屋にいる限りずっとエンドレスで再生していました。
そのあとも何回も見てますし、だからもう、何回見たとか数えられません。
軽く100回とかは越えているのは確かだと思います。

  • 回答者:tomo (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京日和」は5回以上見ました。
映画館でも観たし、DVDも買いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私をスキーに連れてって」です。冬場になると無性に見たくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。5回見ました。感動

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JFKは何度も見てますね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィールド・オブ・ドリームスですね。 昔、映画館で見たときに感動しました。
その後 レンタルで何回借りたか分からないです。
買えば? って言われて結局買いましたけど、今でも見ていますので何回見たかも覚えていないくらいに見ています。

  • 回答者:シューレスジョー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタは、テレビでやる度に必ず見てしまいます。
10回以上は見てますね。

ムスカが良いんです、ムスカが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る