すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

両親の金婚式に花束と旅行券5万円分を贈り、みんなで食事をすることにしまた。
そこで…花束はなんの花がよいか迷っています。
先日、主人が結婚記念日にスイートピーの花束を買って来てくれましてとっても素敵でいい香りもしていたので、同じようなのでもいいかなとは思っているのですが・・・
どんな花のどんな色合いがよいでしょうか?

• 質問者:お花贈りたい
  • 質問日時:2015-01-01 14:19:56
  • 0

並び替え:

年令のいった方、特に主婦は貰ったときの嬉しさもですが、
それを飾って人に見て貰ったり褒められたりする事に喜びを感じます。
なので貰った自分だけが楽しむスイートピーとは逆のタイプが宜しいです。
色が華やかで大輪で日持ちがするものという指定で注文されると良いと思います。
色合いは紅白でまとめたり、華やかな黄色系などにお祝い感を感じられると思います。
いずれにしてもプロがその時期の一番良い花を知っていますから、
金婚式であることを伝えて任せられるのが一番です。

• 回答者:一度きり (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ご両親(とくに母親)に聞くのが良いとおもいます。
サプライズではないし、秘密裏にする必要性は無いからです。
安くても値段ではなく「好きな花」が一番で、「特にない」といわれたら、豪華主義なら見栄えする大きな花を、慎ましやかな性格なら可憐な花でも良いし長持ちする花でも良いとは思います。
花の香りがキツイのがダメなら優しいタイプを、大丈夫なら華やかな香り高いものを。。。。

===補足===
娘さんが送ってくれたのであれば、ご両親は何でもうれしいかと思いますが。。。。
今流行りな花とか花屋さんに聞いてみるのも手かもしれません。

• 回答者:このみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る