すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どうやっていやな思いでを忘れますか?誰かお知恵を貸していただけませんでしょうか?

  • 質問者:suchkong
  • 質問日時:2015-01-08 14:10:44
  • 0

並び替え:

忘れたいことって多いですよね。私なら時間が経つのを待ちますね。あんまり為になりませんね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました!

深刻なものなら、エリザベス・キューブラーの”死の受容プロセス”を検索すると
ヒントになると思います。
私個人の方法は、
1)それを起想させるものから遠ざかる。
2)他のことに一所懸命になる。
3)1)、2)を経て、客観的な視点を心掛けつつ自分なりの結論付けをする。
かな。

  • 回答者:wara-b (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました!

目標に向かって前向きに生きてれば大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました!頑張ります!

カレーを食べると良いって先ほどネットのニュースで見ました。
あとは、なにが嫌だったのか、どうして嫌だったのか、
書き出して自分の中で整理すると良いです。
どうすれば嫌な事がなくなるかも考えて行くと良いです。
漠然と「いやな思い出」のままにしておくといつまでも居座ります。

  • 回答者:コンガ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、いやな事があった日は、とにかく寝るように努力します。
人間の本能として時が経てば、いやな事は薄れていくように出来ているようで、
それに期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な思いではどうしても心に残ります。
忘れようとすればスルほど意識してしまうものです。
だから無理して忘れる必要はないと思いますよ。それを糧に強くなる事を
考える事との方がよりあなたの成長につながることだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る