すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高1女子初恋してしまいました。恋愛の仕方を教えて下さい。半年以上片思いしている隣のクラスの男子がいます。彼とは入学してすぐに友人から誘われた勉強会で出会いました。その時に好きになってしまいました。その後3回ほど勉強会を繰り返し、頻繁に連絡をくれ、夏休みには彼から花火大会に誘われました。そんなことをしてくれるたび好きになってしまいました。彼は女子の友達も多く私もその一人なのだと思い諦めていました。意識してしまい夏休みの花火以来話すこともできず目で追う日々でした。

ところが一昨日、彼と仲の良い女子の友達から「あいつってずっと◯◯ちゃんのこと(私)好きなんだよ」と言われ、私は固まってしまいました。両想いでした。彼が勉強会に誘ってくれたり、頻繁に連絡をくれたり、花火に誘ってくれていたことは友人の一人としてではなく私への好意のアピールだったことも友人から聞きました。彼がわたしのことを好きでいてくれたことが嬉しくて嬉しくて、だけど彼のアプローチに気づくことができなかった自分の鈍感さが悔しくて悲しいです。今も好きでいてくれているようなのですが、4ヶ月ほど話すこともしていないので間に合うのか不安です。

両想いだと知って余計に今後どうしたら良いのかわからないです。私はどうしたらよいでしょうか?もう不安で悲しくてだけど嬉しくて。ご飯も喉に通らず、なかなか寝れない日々が続いていて辛いです。これが恋なのでしょうか?みなさんも恋をするとこの様な症状になりますか?どんなものでも構いません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 質問者:あやな
  • 質問日時:2015-01-12 16:55:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様から回答をいただけて本当に嬉しいです。恋愛って難しいと改めて感じました。大好きな彼に少しでも近づけるように頑張ります。本当にありがとうございました。
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

4ヶ月ほど話していなくても、想いなんてそう簡単に変わるものではないですよ。
告白云々の前にまずは以前の様に自然に会話できる関係に戻ることがまずは大事だと思いますよ。一言言葉を掛けられれば直ぐに前のようになれると思いますよ。
その勇気だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。回答いただけて本当に嬉しいです。そうですね。今の何も話せない状態では何も前に進みませんよね…。本当に情けないです。回答者様のお言葉にすごく励まされています。1日でも早く前の様な関係に戻れるよう勇気を出してみます。最近後ろ向きな考えしかできなくて本当に辛かったのですが回答を読ませて頂いて少し前向きになれました。本当にありがとうございます。がんばります!

体験談でよかったら。

私も、クラスで目立つ人すぎて逆に恋愛対象にもなっていなかった男子がいて。
その人が私のことを好きって言ってる、と友達から聞かされました。
びっくりしすぎてその夜は眠れませんでしたw

でもすごくいい人だったので、友達にそう言われてからは
私も意識するようになってしまいました。

しかし、それからしばらくして、
「あいつ脈なさそうだし、あきらめようかなって言ってたよ!!」
と言われて。
それで私は友達に好きだと言ってもらいました。
直接じゃないとダメだというのは分かっていましたが
初恋だったもので告白とかよく分からなくて・・・

で、付き合うことになりました!!


アドバイスなどはあまりできませんが
焦らないことが一番かと。
私の場合は焦りすぎてましたw


質問者様とその方がうまくいくよう願っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。体験談いただけて本当に嬉しいです。恋愛って本当に難しいですね。ちゃむ様のアドバイス参考にさせて頂きます。焦ってばかりで何も前に進んでいない自分が本当に情けないです。ちゃむ様の回答を読ませていただいて少し前向きに考えられるようになりました。本当にありがとうございます。頑張ります!

恋です。好きだったら、ちゃんと自分の気持ちを伝えてください。結果どうなるのか分かりませんけど、後悔するよりずっと増しです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。これが恋というものなのですね。恋ってなんだか不思議な気持ちですね。yasdsa_lさん、背中を押していただきありがとうございます。告白する勇気ほしいです笑。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る