すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今、号泣しています。理由は、学校の先生にある物を学校に持っていく為の注意事項をいわれたからです。それだけです。それだけで、10分ほど号泣してます。私は、心が弱いんです。別に病気とか障害じゃないし、健康です。だけど、精神的に少し弱いんです。ただ涙もろいだけなんです。しかし、自分でもこんなに泣くとは信じられません。かといって、助けを求めるにしても、誰に?家族には、恥ずかしくて言えない。友達っていっても、未だに心から信用できる子はいません。どうせ言っても、軽く流されるだけです。
私は、この先どうしたらいいんでしょうか。
一生泣き続ける人生を送らなくちゃいけないんでしょうか。
病院行け、なんて言わずに、答えてくれたら嬉しいです。

結局、質問はこの二つです。
・笑顔になれる言葉、画像が載せられているページを教えてください。
・同じ経験がある方は、アドバイスをください。

長々と失礼いたしました。

  • 質問者:にゃの
  • 質問日時:2015-02-04 07:12:02
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

人は強くなるのでダイジョウブですよ!
ニコ生で自分に合った放送を見つけると気晴らしになりますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、変わると思います。大丈夫ですよ。自分でよくないと気が付いてるわけですし、こうなりたいという想いもあると思うので、大丈夫だと思います。
それに、泣く時間がもったいないので、笑顔になって幸をよびよせるような人生を送ってほしいですね。

特に楽しくなくても笑顔を作るって素敵なことですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔になれる画像:中国雑技団の『千手観音』
http://mydream.ne.jp/art_02.html
地方紙の宣伝でみた女性の美しさにひかれてネットで検索してたどり着きました。
そして下のサイトで動画が見られます。
大変美しい女性達がまるで一人の女神から千手が伸びるように一糸乱れぬ所作が大変美しいのです。そしてさらに驚いたことに、この女性たちは皆、耳が聞こえないとのこと。
後ろから前の人に息を吹きかけ一斉に手を伸ばすタイミングを計って行っている。
その美しさと崇高さに私も不覚の涙を落としました。
https://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=1sh6RzzMrcw&hl=ja
生きるということはなんと素晴らしいものだろうかと。
どんなハンデがあれ、その人、その人それぞれに輝くときを与えている。
それはやはり神とか仏の慈悲というものだろうかと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何かをやらなければならないと感じた時に、わかっているけれども行動に起こしにくいというのは私も同じです。
確定申告の時期が迫っているのになかなか準備が進まない。楽なことばかりやってしまい、これがすんだら必ずやる・・・・と思い続けて何日も過ぎています。
きっかけがなかなかつかめないのです。困ったものです。
やはりなんらか鬱気味なのでしょう。

で、医者に相談したり薬の世話になるのが嫌だというのならばまず振り返るべきことは
自分が抵抗なく行動ができる場合と、いつまでもやることが億劫な場合との違いに気付く事
心理学的なアプローチとしてはヒューマンポテンシャルムーブメントといって○○やることはなかなかできないけれど、心持を変えたらわりと簡単にできることがあり、どうしたらそのやる気スイッチをONにできるかということです。

例えば、「体を鍛えるためにグランドを30分走れ」と命令されても意志が強いスポーツマンなら素直に走りますが普通の人は走らない。
所が、「サッカーボールを30分間できるだけ長く蹴っていた者にはご褒美をあげる」とい言われれば、時を忘れて30分間ボールを取り合って走り続けることが楽にできます。
そのご褒美が美女からのキスとかテートとかだったらもっと張り切ります。
女の子だったら、自分へのご褒美にスイーツを思いっきり食べるとか

気持ちの切り替え方はいろいろなラジオ番組でも毎日紹介されていますが
http://www.joqr.co.jp/college_Wed21_pod/
も参考になるかもしれません。

言い古されたことですが、言霊の力というものも意外にバカにできません。
使っていて元気になる言葉と落ち込む言葉というものがあります。
例えば、腕を横に伸ばして「私は弱虫、みじめ、馬鹿、生きる価値がない」等とつぶやく場合と「私は元気、運がいい、若い、未来がある、いい人」とつぶやく場合では力の入り方が全く違います。(友達と実際にやってみると分ります。)

なので「私は泣かないそ、頑張れ頑張れ!」と口癖のように毎日唱えていると泣き癖は気づかぬうちに消えるはずです。




つまり、やらなければならないことは、どうしたらやる気になるか自分のモチベーションを持ち上げる何かと結び付けるのが一番の早道です。
それは学業も仕事も同じ。自分へのご褒美は不純なほどやる気が出るものらしいです。

  • 回答者:メラさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る