すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

沢山の人が逝かれましたが
その人々は何に生まれ変わっていますか?
昆虫が多いでしょうね?
人間に生まれ変わるのは難しいですよね?

===補足===
大きな価値のある人間に生まれたのに、今、ありがたくないのですか?
あなたが死んだら昆虫か無ですよ。
自殺して昆虫になりたいんだ。。。と、自死する人に言いたい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-02-16 20:56:10
  • 0

並び替え:

生きている間に沢山良い事をしていれば
人間に生まれ変われるでしょう。
そうでなければな命ある違う生き物に。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヒトは結局ヒトに生まれ変わるんじゃないかと思います。
人口は増えていく一方だし、動物が徳を積むことは至難の業で、ヒトにステップアップ出来る動物はいないんじゃないかと思うからです。

  • 回答者:sd2013 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の場合、死んだら火葬にしますのでCO2になります。
そしてそれは植物に吸収されるので、まずは全員植物で良いかも。
(海水等の水に吸収される分は除く)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏教の考え方の一つに、「輪廻」というものがあります。

輪廻転生といって、前世の記憶は無しに、また、何者かに
生まれ変わるということですが、人間は人間に生まれ変わると
されています。

前世で、徳を積んだ分、それなりの人生が用意されているのでは
ないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わりなどありません。
死んだら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る