すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

フィンペシアとミノキシジルの初期脱毛について

以前、フィンペシアとミノキシジルを飲んでいました。
2つ同時に飲み始め、当然初期脱毛はありました。
そして、無くなったという理由もあり一度飲むのを半年間ほどやめていましたが、
ミノキシジルだけを再度購入し飲み始めた所また初期脱毛が当然の様に始まりました。
いまは初期脱毛も終わり落ち着いてきたのですが、やっぱりフィンペシアとの組み合わせが
いいなと思いフィンペシアも追加して買ったのです。

ここから質問です。
ミノキとフィンペはそれぞれ単体で飲んでも初期脱毛はあると聞きます。
以前は両方同時に飲み始めたので初期脱毛も同時にきて同時に終わったのですが、
現在ミノキで初期脱毛が終わり、途中からフィンペを飲むとフィンペの初期脱毛がまたくるのでしょうか?

ミノキだけで結構抜けてしまったので、フィンペでまた脱毛が起こると髪のセットもままならなくなる心配があり、とても不安です。

どうか詳しい方がいましたら是非回答をお願い致します。

  • 質問者:KT
  • 質問日時:2015-02-20 10:03:06
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

フィンぺジアはプロぺジアのジェネリックなので個人輸入ですか?
私は、5%ミノキシジルの含有しているカークランドロゲインとプロぺジアのジェネリックであるエフペジアを利用して1年4か月になります。
ミノキシジルを使用し始めて1か月ほどは初期脱毛がありましたが、そのあとからエフペジアを利用し始めた時には脱毛は経験していません。
ミノキシジルはヘアサイクルを直接替えるので初期脱毛は起こりますが、フィナステリドを主成分とするフィンぺジアやエフぺジアは脱毛作用を有するDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を阻害するだけでヘアサイクルを変えるわけではないので理論上脱毛は起こりません。髪の毛はストレスには敏感なのでもし脱毛をしたとしたらフィンぺジアの使用時期に何か別のストレスがあったのではないでしょうか?
輸入業者オオサカ堂に利用者の体験レビューがあるので参考にしてみて下さい。
フィンぺジアに使用体験のレビュー
=>http://www.osakado.org/product_reviews/rgr/OS04476
5%ミノキシジル(カークランドロゲイン)のレビュー
=>http://www.osakado.org/product_reviews/rgr/OS00220

下記のブログでフィナロ(プロぺジアジェネリック)とミノキシジルで1年かけて再生した髪をやめて3か月ほどでまた剥げに戻ったという体験がかかれていrます。
その後また1年かけて髪の毛を再生中とか。
=>http://kamigahaeru.blog.fc2.com/

私的には、半年程度では気休めにしかならず、1年以上過ぎて髪の毛が増え始めたと実感しました。運転免許書き換えで5年前の写真に比べ額の生え際が明らかに前進しています。
使用し始めるなら腹をくくって1年間は続けるつもりで使ってみてください。

また、ミノキシタブレトットの方が効果があると聞きますが、身体への負荷がどれほどあるのか不安です。お勧めはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました、ありがとうございます

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る