すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には恋人が複数人います。普通の恋愛関係もありますし、不倫もあります。愛人のような関係もあります。奇跡としか思えないような出会いもありました。

家族も大切にしてくれており、私も家族は大切です。
友達もいて、会社の同期にも恵まれ、仕事も好きなことができています。
趣味を一緒に楽しめる仲間とも巡り会えました。自分磨きも美容面、知識面、スキル面、自分の望むものにひたすら挑戦しています。経済的にはお金もちではありませんが、ゆとりがあります。

けれど、なんだか満たされません。寂しいです。虚しいです。

私はあと、何をすればいいでしょうか。

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2015-03-09 11:46:05
  • 0

並び替え:

人間なんて生まれて死ぬだけのただの長い暇つぶしです。
あなたは充実させようと必死に努力してるようですね。
それはそれで素晴らしいことですが、また虚しいことでもあるのです。
たまには何もかも忘れて、何もしない日を作ってみてはどうですか。
そうすれば少しは楽になるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん

ご回答ありがとうございます。
人生とはなんだろうということは小学生の頃からずっと考えていました。

確かに長い暇つぶしですよね。
同時に神様から与えられたご褒美とも感じられます。
それを無下にしていないか、焦燥感を覚えます。恵まれた環境なのにもかかわらず幸せに満ち足りていない自分に罪悪感を感じます。

何もしない日を過ごしてみます。
一度何も考えず頭をリセットするつもりで。

ありがとうございます。

本当に一番欲しいものを手に入れては?
きっとゆいさんはとりあえず何でもこなせるけど自分から望んで手に入れたものではなかったのでは。
これまでの人生で、どうしても欲しい!と思ったものはありますか?
そしてなかなか手に入らないものってありましたか?

手を伸ばせば手に入るものじゃなく、頑張って頑張って手に入れる。
そのプロセスが面白いんです。
そういうものが見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん

回答ありがとうございます。一番欲しいもの、ですね。考えてみます。

今幸い手にいれることができたものたちも、苦労したすえに手に入れたものたちです。手に入らないと思って泣いたこともあります。手にいれるために体を壊したこともあります。けれでももっと本当に欲しいものは他にあるということなんでしょうか。

今の幸せで自分のこころを満たせない自分は、とんでもなく薄情な気がします。どうしても欲しいもの。探しますね。

文面だけ見ると、とても恵まれた人生のように思えます。
でも、何故かうらやましくはないのです。
あなたは私がもっていないものをたくさん持っています。
では、あなたが持っていないもので私が持っているもの。
そして、どれだけお金を積まれても手放したくないもの。
あまりうだつは上がらないものの
私を何よりも大切にしてくれる旦那と、
全く優秀じゃないし
他人に自慢できるようなものを何一つ持たない、
でも私にとっては何ものにも代えがたい可愛い可愛い娘。
それと、大切なペットたち。
これらの存在に、私は満たされています。

何かのヒントにはならないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

人間は、努力することに達成感を感じて幸せと感じます。ホルモン的に。
すべてやりつくした人は、ボランティアなどの福祉のほうに自分のエネルギーを使います。
自分を必要としてくれる、人に感謝される、人に喜ばれる、これが満足感、充実感になると思います。
自分のエゴを満たすことではなく、相手を満たすことで満足感が出てくると思います。

恵まれない子友達や老人の世話などのボランティアをすると自分の心も癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人は1人もいないからです。
恋人とあなたが思いたいだけで違います。
腐れ縁とは別れて本当の恋を探せば良いです。

  • 回答者:またあなたですか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る