すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職し、出勤4日目です。
面接でお話しした限りではとても優しい方で
フレンドリーな代表だと思い、採用を頂いたときはとても嬉しかったのですが
いざ働いてみると、セクハラ発言や、業務と関係ないことを話してきて
1日の半分以上はその話に相槌を打っている状態です。
反論できない私の性格にも問題があるのも十分わかっています。
ですが、すでに退職を考えておりできれば試用期間が終わる前にと考えています。
ただ、私含め6人と少ない事務所で話を切り出すタイミングが掴めません。
しっかり話して退社理由を伝えようとは思っておりますが、狭い事務所内に常に誰かいる状況でどう切り出せばいいか分かりません。
何かアドバイス頂けないでしょうか。

  • 質問者:すー
  • 質問日時:2015-05-12 16:41:45
  • 0

並び替え:

すみません。お話があるのですが少しお時間いいですか。
って切り出してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

退職理由をわざわざ伝える必要はあるのでしょうか?
そこまで会社に尽くす義理は無いかと思いますよ。

軽い復讐という意味で行うとしても
むしろあなたに対して逆切れし暴言を吐かれる可能性の方が高いと思います。
「スッ」とするかどうか・・・
そもそも、それが出来る人なら何も言わなくても、
あなたの顔色見て本当の理由を理解すると思います。

ここは一般的に通用する理由を持ち出して(優しい嘘ですね)去るべきかと。
「急に実家の母の具合が悪くなったので」等が適当では無いでしょうか。

  • 回答者:営業本部長(仮) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

試験期間といえど二週間前くらいには退職希望は伝えるべきというのが一般的ですから、
「お話があるので、今日。そちらの都合がよい時に少しお時間をいただけますか」と言えばよいと思います。
ただ理由をはっきり告げたことによって、そんな相手では残りの期間。どんな仕打ちを受けるかわかりませんよ。
元々が反論できないような性格の人は保身に走ったほうがよいと思われますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのつもりなら退職希望は早く伝えた方が良いです。
但し、セクハラ云々を言ってはだめです。
常識で考えて止めた方が良いです。
嫌がらせされますよ。
次の仕事が決まらないと困るでしょう?

  • 回答者:とんと (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雇用契約がどうなって居るかまずは確認してください。
退職を申し出る期間など記載されているはずですから。

ただすんなり退職を認めてくれる雰囲気ですか?
そうでなければボイスレコーダーを持って居るほうがのちのち有利に働く事もありますし
あなたのみを守ることにも繋がりますから準備されるほうが良いですよ。
退職理由を明確にする必要はないです。
何日付で退職させてくださいと申し出ればよいのです。
歴然とした態度でないと上手く丸め込まれてしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る