すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

マークシートの書き方の事なんですが確り黒く鉛筆で丸の中を埋めますか?
時間が有る時は後から塗りつぶしたりしているんですが
綺麗に塗りつぶさないと機械が読み込まないとか良くないのでしょうか

  • 質問者:test
  • 質問日時:2008-10-01 19:30:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

間違えて違う所に答え書いちゃって消して書き直して・・
ミスしちゃってあせっちゃいました
無事試験も終わりホッとしている所です。
時間が足り無くって塗り直しなんて出来なかったんですが
慌てていたので気に成ってました。
教えて下さりありがとうございました。

試験だったんですか
マークシートを書く前の説明は はみ出すな確り塗りつぶせとか
色々言われますよね 皆さんがお書きのように
今の機械は性能いいので判断しますが
下手すると違うように解釈されると回答にならないので
はみ出したりは良くないですよね
後、書き直した時の前のが消えきれていない時はミス感知しやすいようですよ
まず大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャーペンだと塗るのに時間がかかるので
よく尖った鉛筆を数本用意してます。
最初に枠を囲って、それから
中を塗りつぶすとやりやすいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「悪い例」みたいに極端な引き方以外をしないようにすれば良いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑に塗りつぶしても読み取れますよ。
最近は性能も良くなってますからね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マークシートって塗りつぶすタイプと太めの線を引くタイプがありますよね。
前者の場合はだいたい塗りつぶします。
それほどきれいにはぬりつぶしていません。
ある程度で読み取ると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マークシートなんて、22年前に触ったきりです。
今の機械は、私の時代より性能がよくなってるので、大丈夫でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのような事はなですよ
キレイに塗りつぶさなくても機械は読み取ってくれました
腺を引くだけで大丈夫ですよ
が、大きくはみ出るとダメみたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る