すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

vistaでのシングルクリック、ダブルクリックの見分け方を教えてもらえますか?

  • 質問者:にゃー
  • 質問日時:2008-10-01 19:31:34
  • 0

並び替え:

プログラムでですか?
言語やモジュール、どのレベルで使用するのかも不明ですし、答えようがありません。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明不足で申し訳ありません。
プログラムでもなんでもなく、まったくの初心者にどうわかりやすく伝えるか、悩んでいました。

ありがとうございました。

WindowsVistaでファイルやフォルダを開く場合、標準でダブルクリックで開くように設定されていますが、シングルクリックで開くように設定する事もできます。

尚、設定を変更しても、アイコンは同じですから見分けはつきません。

 シングルクリックとダブルクリックの違い
 ワトソンのパソコン教室 - MB-Support パソコン初心者のサポートページ
 http://mbsupport.dip.jp/watson/mouse3.htm

 Vista フォルダやファイルの開き方(シングルクリック or ダブルクリック)
 パソってますか? - 楽天ブログ
 http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/20080910/

 Google Search:Vista シングルクリック ダブルクリック
 http://www.google.co.jp/search?q=Vista+%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP273JP273

  • 回答者:LOFT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
先ほども書きましたが授業でやることなので設定は出来ないのです。
出来たら個人のPCでもダブルクリックを薦めてるのですが、vistaになってからわかりにくくなってしまって。。。

ありがとうございました。

アイコンの開き方でしょうか?
シングルクリックで開けないときは ダブルクリックでやってみてください。
見た目では分かりません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
実はインストラクターをしていて、生徒さんにどう説明すべきか困ってました。
やっぱり、そう説明するしかないですよね。。。(^^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る