すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

パイロットの身体検査についてくわしく教えてください!!!

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-01 20:06:23
  • 0

並び替え:

http://www.aeromedical.or.jp/check/index.htm
こちらに詳しく書いてあります
パイロットといっても、セスナのような小型機の場合はそれ程厳しくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康診断等はかなり詳細に行い、精神鑑定的なものもあるらしいですよ。
ヘルメット的なものをかぶらされて頭をぐるぐるまわし、まっすぐ歩く。っていうものがあるらしいです。
精神鑑定では「お化けは見えますか?」という質問をされることがあり「みえます」っていったらアウトらしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

航空身体検査|財団法人 航空医学研究センター: http://www.aeromedical.or.jp/check/index.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る