すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

最近冷えるのと疲れで膀胱炎になり、トイレに行く時間が電車に乗ると7分でトイレに行きたくなります。20代頃は、1駅も乗れない時期がありました。克服できたのですが、現在30代、電車に乗ったり外出するのが大変です。市販薬と病院の薬ではやく治したいです。効果のある薬や病院を知っていれば教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-01 22:47:12
  • 0

「泌尿器科」へ早くいってください。
膀胱の中を洗浄すると早く治りますから。
完治するまで、珈琲や刺激物は厳禁らしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

こんにちわー。
数値がわるければ、オシリに注射をうたれますよ(笑)
そのかわりすぐに楽になります。
メジャーな症状なので、どの病院でも大丈夫だと思います。
体を冷やすと膀胱炎がでやすくなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は大学生の頃に膀胱炎になりました。
完治するまで1ヶ月か2ヶ月かかりました。
電車の中はキツかったですね。。

膀胱炎は、水分を思い切り摂取し、どんどん
小便を出すのが何よりの治療と先生に
聞きました。お薬はあくまで、脇役らしいです。

早く治ってほしかったので、水分をとりまくりました。

膀胱炎は今のところ再発していませんが、
あのどうしようもない頻尿感はもう二度とイヤです・・

  • 回答者:凡人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も子供の時からトイレが近くて外出がつらい時もありました。もともと体質的なもので病気ではありませんので、今まで自然で過ごしてきました。冷える時は尚近くなりますよね。外出の時は水分控えめで、冷えない服装に心がけています。
夏場の冷房電車は辛いですね。病気であれば治療の必要性があるでしょうから、専門医の診察を受けてみられたら如何でしょうか?インターネツトでお近くの病院を調べることができます。 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

とりあえず、泌尿科のある病院に行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し詳しく知りたいです。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る