すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

私はたまに黒い人が見えるのですが、都市伝説で死の予兆だと聞きました。それってほんとですか?
私は前まで特に気にしてはいなかったのですが、黒い人が見えると友達に話したところ、ある日私の好きだった猫が死んでしまいました。
このままだと私の大好きで大切な人たちまで死んでしまうのでしょうか?
怖くなりました。とても不安です。
回答お願いします。

===補足===
すみません。改めて読むと、文がおかしいと思ったので、補足させていただきます。
好きだった猫→可愛がっていた猫
このままだと…→このままだと私のせいで私の大切な人たちの寿命を縮めてしまわないでしょうか?
です。

  • 質問者:やんるん
  • 質問日時:2015-06-24 21:49:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、心優しい回答をありがとうございました。
初めは誰も回答していただけないのでは?と思っていたのですが、皆さんがしてくれたおかげで、不安と恐怖がなくなりました。
今回の事は偶然にも起こった事として、深く考えないようにします。
どの回答も本当に心に響いたので、ベスト回答は決めないことにさせていただきます。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

並び替え:

実際にあったことのように語り継がれている
真実ではない物が都市伝説ですから
心配不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配不要といっていただけるだけで不安が和らぎました。都市伝説の理論もなるほどと思いました。回答ありがとうございます。

霊感が強くて普通の人には見えないものが見えてしまうのでしょうか。
あなたにはそれが見えるだけで、見えたことと周りの人の寿命は関係ないのでは。
見えようが見えまいが、寿命が来れば死ぬんですから。
でも、変なものが見えるのは嫌ですね。
どこかでお祓いでも受けてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、少し霊感が強かったりするのかもしれないです。
黒い人が見え続けるようであれば、アドバイスしていただいたので、お祓いに行ってみようと思います。回答 ありがとうございます。

>私はたまに黒い人が見えるのですが、都市伝説で死の予兆だと聞きました。
それってほんとですか?
【無意味です】
誰が名付けたのか、田舎育ちを無視した、「都市伝説」という名称、
根拠の無いものを気にしても、無意味ですね。

真面目な話、目で見た映像は、脳が補完し、認識しているだけですから、
何かしらの影響(心理的要因や外的要因)を受ける事で、
脳が錯覚を起こしている可能性について、否定はしませんが…。
(以前見た映像の記憶や、刷り込み等(都市伝説=黒い人)に影響されて、
脳が勝手に創作した映像(幻覚)を見せているだけとか、ね。)


>私は前まで特に気にしてはいなかったのですが、
黒い人が見えると友達に話したところ、ある日私の好きだった猫が死んでしまいました。
【猫の寿命と、偶然】
遺伝的に弱い部分のある 短命な個体は、存在しますし、
お金持ちだろうと、貧乏人だろうと、誰にも回避できないのが、寿命です。
好き嫌いは、別の話。


>このままだと私の大好きで大切な人たちまで死んでしまうのでしょうか?
【仕方のない事】
生物の寿命は、限られています。誰にも、回避できませんから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一つ一つ答えてくださり本当にありがとうございます。理論的な回答を読んで納得しました。

そんな心配はありません。
黒い人をみたから死ぬのではなくたまたま起こってしまっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、たまたまですよね。そう考えると気が楽です。回答ありがとうございます。

TVは映し出すだけ。という話を聞いたことがあります。
TVは番組を作っていない、ただ電波をキャッチしているだけという事ですね。
あなたに出来る事は何も無いでしょう。

現実、別れは絶対的です。突然だろうと、"先に知った"としても。
今(縁)を大事にする事が出来たなら、"それ"は意味のある事なのかもしれませんね。

  • 回答者:ここあ! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どうでしょうか。ドラマでそのような内容をみたことがありますが

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか⁉私がドラマの見すぎなだけでしょうか…
新しい意見をありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る