すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ホークスのセカンドは現在明石・川島・高田などが相手投手の左右や相性などで日替わり的にスタメンが決まっている状況だと思いますが、元々長くレギュラーだったのは本多で、現在ゲガで調整中ですが、いずれ1軍に戻ったときにセカンドは誰が守ることになると思いますか。

元々レギュラーだったからすんなり本多が戻れるかというと、今のサブメンバーはいずれも結果を出しているし、誰が出ても遜色ない感じが私はするので、もし本多が松田や柳田のような長打力があればすんなり戻ると思うのですが、正直4人は横一線と考えてもいいのでは、本多を含めて毎日が競争の状態が続くのではと思うのですが、どう思いますか。

ただ、実績があるため高年俸なので、それなりに働いてもらわないと困るという理由で本多という考え方もあると思います。

• 質問者:もう少しで夏の甲子園
  • 質問日時:2015-06-28 17:02:37
  • 0

本多雄一選手が復帰したら、本多選手と明石健志選手の併用、になると思います。明石選手が
2塁手で先発して状況により本多選手が途中出場、という形が多くなるのでは、と思います。
一昨年までなら2塁手のレギュラーは本多選手で明石選手は1塁手でしたが、昨年の本多選手の
怪我の間に2塁手としての実績を積み上げました。
川島慶三選手は今まで通り3番手の起用になります。

• 回答者:新垣渚 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよいよ本多選手復帰しましたね。どういう起用になるでしょうか。

並び替え:

レギュラーの座を獲得していますから
日替わりで出場と言う事はなく本多が戻ることになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きょう本多選手代走で出ていましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る