すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

我が家には11ヶ月になる息子がおります。

親ばかながら、とってもかわいいお顔で、よくプープーおならをします。

食べながらププッ。
得意げにつかまり立ちしてブブッ。
ネンネ中も、プスー・・・。

思わず笑っちゃいます。毎日、1日1回はやってくれます。

みんなそうなんだろうなと思いつつ・・・
女の子の赤ちゃんも、プープーしてますか?へんな質問でごめんなさい^^;
よければ教えてください。

  • 質問者:Sooda! ママ
  • 質問日時:2008-10-02 02:41:56
  • 2

並び替え:

うちは1歳3ヶ月の娘ですが、やっているようですよ
なんかくさいのでおしりを見ますが特に無いのでおならだと思います
あまり音はしていないようです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しちゃうかも・・・
かわいいから許せちゃいますよね♪

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは三歳ですが、赤ちゃんの頃から毎日のようにやっています。

「今のプーは誰?」
ってきくと前は自分の名前を言ってたのですが、最近では人のせいにするように(;一_一)

赤ちゃんの頃から臭かったな~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは男の子ですが、やっぱりやってます!!
最初はこの子大丈夫かな~って心配してましたが、みんなも一緒だって聞いて安心しました。
知り合いの女の子も同じでしたよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもやってますよ。
起きてても寝ててもプーっと・・・
それが非常にくさい!
大人も子供もおならの臭さは変わらないんですね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11ヶ月、うちの子と一緒ですね♪
もちろん、いつでもどこでもプープーしています^^
今は何をしても可愛い時期ですよね。
おならもくしゃみもげっぷも、笑顔も泣き顔も、ヘン顔も!!
お互い親ばかですね^^
育児、頑張りましょうねぇ♪

  • 回答者:ママちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性別に関係なくプープーしますよ。
笑っちゃいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチも6か月の娘がいますが、大人顔負けのおならしちゃいます(笑)
たまにパパなのか娘なのかわからなくなるくらいヽ(ω・`;)
赤ちゃんのおならって和みますよね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、ところかまわずぶーぶーしてますよ。
たまに芳しい香りのブツも放出していたり。
最近なんかでたのぉ!!!と股ぐらをのぞくようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子、女の子関係ないですよ。元気に育てばいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子・女の子両方いてますが、プープーしてますよ。
それも大人顔負けのすごい音(^^)
プーした後「プーしてごめんね」と最近は言いますよ。
その言い方がまたかわいいんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5歳の息子がいます。 たまに夜寝てて腸が動いてるらしくお腹がゴロゴロというかなんか変な音したりするときあります。 寝てても体は働いているんだなとあらためて実感します。
朝はご飯食べたり何か飲むとすぐにうんちにいきます。
たまに便秘なんだかうまくおならがでないんだか、お腹が苦しくなると「ママ、さすって」ときます。 私が同じ状況でお腹いたくなると今度は私のお腹をさすってくれますw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもぷーぷーしています
便秘の時でも腸は活動してるんだと安心できます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しますよ~
たまに、びっくりするくらい、大きな音でも(笑)

娘は、今、1歳7ヶ月なんですが、
お盆の供養をしてもらっている間もブッとして、はずかしかったです

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の10か月の娘もぷーぷーおならします。生理現象だからしょうがないですね。
わが子のはなんでもかわいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちには男女の双子がいます。
もう4歳ですが、赤ちゃんの頃から二人ともプープーしてます。
今でもです。
女の子の方は、あと1~2年もすれば、恥ずかしがってしなくなるんでしょうけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

双子ちゃん、いいですね。
子育ては大変でしょうけど、おならも2倍、かわいさも2倍ですね♪

お子さんが可愛いんですね。
相談を読んでいて息子さんの姿が目に見えるようでほほえましく思いました。
私には女の子と男の子がいます。
赤ちゃんの時どちらも性別には関係なくおならをよくしていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり性別関係ないんですね^^
女の子もプープーしてるんだなぁ。かわいいなぁ。

しますします(笑)
まだ赤ちゃんだと女の子でね恥らいもないですからね。

「なんで赤ん坊はおならして「出たね~よかったね~」って褒められんのにオレがおならすっと怒られるんだ?」
と兄が不平を漏らした時は笑いました。

たくさん寝てたんさん出して、たくさんおならして、褒められるのって小さい時だけですよね。

その時の体調によってすんごい臭い時と音しかしない時がありますよね。
油断してると凄いくちゃいのを至近距離で浴びることになってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、「いい音でたねー」とか、「おなかすっきりだねー」とほめてあげます。横で主人が「俺のもほめて」・・・仕方ないので「くちゃいの出たねー」と頭ポンポンたたきます。

赤ちゃんでも くさいときは凄いですね。
タッチさせて、おむつを取って、おしりを目の前にしてプーされると、くらっときます。

ちょうど11ヶ月になる娘がいます。

同じですね。
うちはプリプリやってます(笑)
真顔でオナラをするのがいいですよね。
しかも自信ありげなときもあったりして・・・
オナラかと思っていたら、うん○が出ているときもありますが。

上に2歳3ヶ月の娘もいますが、同じでしたよ。
こちらは今では「プーが出た」と自己申告するまでになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真顔ですっごい音を出したり、得意げな笑顔を見せたり・・・
かわいいですね。

プリッと音がして、ウンウンかと思ったらおならだったり、その逆だったり^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る