すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

話題のリニューアルポトラ。
昨日の夜は激重でダメでしたので、人がいなそうな深夜3時半くらいに入りました。
ところが、こんな時間でも重くて重くて大変でした。
私のマシンスペックが低いのもあるのでしょうが、これ夕方から夜だとどうなっちゃうんだろう。
しかも見にくいに探しずらいで結局色々な場所でポイント探してたら1時間かかりました。
凄いサイトの使いづらさは今のところ私の中ではピカ1です。

さて、質問。
みなさんの中で新旧関わらず、ここは使いづらい、使いづらかった、というポイントサイトはどこですか?

注回:答数が多い場合コメントはまとめてになるかも知れません。
評価などは手を抜きませんのでご安心を。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-02 04:56:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

困っている仲間がいて安心しました。
ベスト回答は「ですよねー」と思わず頷くような魂の叫びを感じて選ばせて頂きました。

みなさんありがとうございました!

ポトラ・・・・・・・・・・・・・・
こんなのリニューアルじゃないよ!

• 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポトラは何とかして欲しいです。
いまだにメンテナンス中と言うことで中に入れません。
このことで以前のポイントも消されてしまったら腹立ちますねぇ。
こんな事なら以前のままで良かったのにと思ってしまいます。

• 回答者:もも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えある ですかね。
なかなか溜まりません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

Potoraです。
前の方が良かったのに・・・
皆さんおっしゃってますが「えある」もイマイチ・・・ですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

Potoraです。
今日初めてログインできましたが…。
天下のNTTがどうしたのと腹立たしいです。

あと『えある』『GETマネー』も退会を考えてます。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

Potoraに1票

リニューアル直後から激重で使い物にならない。
やっと繋がったと思ったらメンテ!
本当にいい加減にして欲しいです。

この回答の満足度

皆さんも駄目みたいですね?!先ほど開いてみると、
『【お詫び】「Potora」アクセス不具合のため、引き続きメンテナンスを行っております。』と、表示が出ました・・・。
このメンテナンスで改善される事を願います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

重いのは私のパソコンのせいかと思いましたが、ここへ来てやっぱり・・・
先日は重くて何なの間違いかと思ったのですが、今でも遅いです。
これいったい何なんですかね。
この状態ですと、メールする気も起こらないというか、ここでクダまいてた方がストレス解消かもしれませんね。(苦笑

という訳でポトラは当選確実です。(苦笑
聞かれれば、まずはCMサイトですよね。
いつもログインクリック出来るまでが長い上に、見ているうちにログインから抜けている。。。
その他、そんなに使いづらいことは無いのですが、強いて言えばGetMoney!が入り込むとサブメニューが呼び出しにくいとか、ECとかポイントタウンなどポイント日課ページへ標準リンクでの段数が多いのは使いにくいと言えば使いにくい方もいらっしゃるのでは?

• 回答者:匿名で回答する (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

初日は繋がっても「転送しています」でページ表示が重く、初日分のポイント逃しました。
前のゲーム(神経衰弱)は朝4時からだったけど
今のゲーム(スクラッチ)はメンテナンス中で使えない。

前のMYDの方がよかった。NTTナビスペースはどうしたんだ。改悪じゃないか。

• 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

ポトラは全然繋がりません。
皆さんもそうだったのですね。

リニューアル・・・残念です。

この回答の満足度

ゲットポイントが使いづらいです。
たくさんのリンクをクリックしてももらえるポイントは0.8円くらいです。
案件をこなしても非承認になることがよくあります。
ポイント交換する時は30日以内に50円以上の成果認証を受けなければなりません。
50円もらえる案件が承認されたので、もうしばらくクリックポイントを稼いだら退会します。

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントインデックス、ボーナスネット・・・・・・
です。
交換できないように、使いづらい。

• 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はやはりポトラですね。
もう昨日から何度かチャレンジしていますが、一向にログインできません。
しかも今はメンテナンス中で何もできません。

あとはinfo-cashですね。
登録してだいぶ経つのですが、最近やっと換金額に近づいてきたと思ったら
メールが全然来ない。来ても抽選でしかゲットできない、ゲームでもゲットできない。
もう最悪です。換金できたらやめてやるー!!

あとはハイステージが未だになじめません。
キャンパラからの移行者なのですが、キャンパラ時代が恋しいです。
ハイステージはいちいちクリックを慎重にしないといけないし、クリックしただけではだめで
さらにページをくまなくクリックしないといけないページもあり、考えものです。

この回答の満足度

何度も試していますが、ページが重たいです。チャンスイットのボウリングはたまに重くなってイライラする時があります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

断然ポトラですよ。
質問者さんが深夜3時半にログインしても激重だったということなので、だったらいつの時間帯なら大丈夫なのでしょうねぇ・・・
リニューアルというからかなり期待していたのに、とってもショックでした。
早く改善されるのを期待したいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

えあるも会員登録ができなかった。ニックネームを入力できない。

• 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

現時点ではポトラが一番ですね。
話それますが、深夜の時間帯で遅かったと感じたらしいですけど、17時から入った私にとっては、かなりサクサクに感じました。それだけ重かったと言うわけですけど。
2番目はCMサイトです。CM見るのに時間がかかるし、ポイントも貯まらないで良いとこなしでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりナンバーワンはポトラです。
いまだにログインできても何も出来ない状態です。
NTTしっかりしろーって思います。

ほかのサイトはまあこんなものかなぁって思ってます。
先日チャンスイットがポイント広場と統合しましたが、もとのチャンスイットそのままで、最初はすこし時間がかかりましたが、すぐ普通に入れるようになりましたので、まあいいかと思ってます。
ここのサイトもはじめは慣れていなかったので、苦労しましたが、ようやく少し慣れてきました。でもまだ改善してもらいたいところはありますが・・・

• 回答者:まだ~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポトラはひどすぎますね。ここがボトラ相談室になっていますね。様子を見たほうがいいです。
使い勝手が悪いのはCMサイトです 

• 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

昨夜は全く駄目でした。 もちろん 今もです。
所詮 踏ん反り返ったNTTのする事です。 諦めています。
今のところ 私の中で遣い難いサイトナンバーワンにポトラがいます。

• 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

明け方と言うか深夜だったら大丈夫だったんですね
今頑張ってログインしようとしたら、全然だめです
昔のよくばり相談室もログインできず、イライラしました

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポトラといわず、リニューアルするとどこのサイトも
重くて開かない。
ポトラは一週間近く閉鎖して立ち上げたくらいだから
整っていると思ったのにだめでしたね。
昨晩も今朝も激重です。

リニューアルも考え物ですよね。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポトラ。

回線やサーバーなど能力が低いのでしょうね。
リニューアルでこれではね。

最近のポイントサイトは広告の負荷がかかりすぎですからね。
バランスが悪いですね。

• 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

info-cash  
いろんな意味で駄目駄目です。ほんと駄目です

笑来設計
今はもう、トップページみるだけで萎えます

ぽとら
悲しいくらいに今日のリニューアルで萎えました
より使いづらくリニューアルしてどうするんでしょうね・・・

ちゃんすいっと
トップの右のサントリーのCMが重すぎて、だるだるです

• 回答者:samurai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

HighStageはいまだにどのアクションやクリックでポイントが付いたのかわかりずらいので使い易いとは思えません、なんとなくページ全体が重いと感じることもあります。
ただ適当にしていてもポイントは付いてくれるので懲りずに毎日見に行きます。

ワラウJPも最近ポイントを取得しやすくなっていますが、ジャンケンゲームで嫌な気分になることが多いです。せっかく勝ったのにエラーになることが時々ありますし。

ふくびき.comはFLASHの使いすぎで重いです。
以前のPCではフリーズか?というほどFLASHが遅かったりしてました。
ポイントが溜まってしまっているので退会はしていませんが、交換の商品もしょぼい感じがします。

ポトラはまだ見てません、昨日は重すぎてTOPページからどこにも行けませんでした。

ここも悩ましいです。
つい色々と質問を見たり、思わず回答してしまうので非常に時間をとられます。
楽しいと言えば楽しいのですが。

• 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

ポトラ、4時過ぎに入りましたが、画面の動きが滑らかでなくて、疲れました。
ポイント獲得も分かりづらい。
もともとあんまり効率的なサイトではないので、やめようかな?とも思う。

この回答の満足度

HighStage。
見にくいとかの前に重い。
最近はそうでもなくなったが、クリックバナーが出ない。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

「えある」です。
クリックすると1P貰えるバナーがあるのですが、ポイントを獲得できる人数に制限
がある上、バナーによって更新時間もバラバラです。
更新直後にはなかなか入れないし、5分後には既に人数に達している場合もあり
毎日イライラしています。
ページがやっと開いたと思ったら終了していた・・・これはもう最悪です。

「ポイントタウン」もイマイチです。
コツコツ貯めたポイントをPexに移行しようとしているのですが、全然ダメです。
一週間に一回しかポイント交換の受け付けをしてもらえず、しかも交換開始後
2分ほどで規定人数に達してしまいます。
この分ではいつまで経ってもPexに交換するのは無理かと思われます。

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

ポトラですが4時半ぐらいからは深夜の激重が信じられないぐらい
サクサク見れましたよ~。

さて質問の回答ですが…

ずばり「よくばり相談室」です!

使いづらかったと言うより使えない時間帯があったので。

ポイントサイトは結構登録していますが、「よくばり相談室」で

相談投稿や回答しても反映されない事が多々ありましたから…。

お礼の返信もそうで…一から書き直した事も。

ポイントサイトも、それ以外でも上記の様な経験をしたのは初めてなので

私のPCいかれちゃった?かもって思いました(笑)

• 回答者:初体験 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

笑来設計は23時頃から重くなることが多いです。クリックは24時を回って翌日分になることあり。

• 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

確かにポトラは重いし慣れていないせいかポイントがどこに隠れているのか分からずにつかいづらいですね。

だぶるくりっく もものすごい数クリックしないとどこにポイントが隠れているのか分からないので困り物でした。クリックの数に嫌気がさしたので換金後に退会しちゃいました。

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る