すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女子バレー今日負けてもオリンピックの可能性はあるの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-09-01 21:09:55
  • 0

まだ五輪出場の可能性は残っています。

女子バレーの五輪出場枠は12です。内訳は、
開催国(ブラジル)が1、
今開催されているW杯で2、
アフリカ予選で1、
欧州予選で1、
南米予選で1、
北中米予選で1、
アジア選手権で1、
世界最終予選で3、
大陸間プレーオフで1、
と、なっています。

W杯の2は、セルビアに負けて2敗5位となってしまい、最終的に2位以内に
入るのは難しい状況ですので、今回での出場権確保は無理だと思います。
しかし、来年5月に行われる世界最終予選(兼アジア選手権)で3位以内に入るか、
その3か国を除いたアジア地区1位になれば出場権を得ることが出来ます。
北京五輪・ロンドン五輪ともに世界最終予選で出場権を獲得しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく説明していただきありがとうございました。
まだ可能性はあるのですね。
頑張って欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る