すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学生です。2年お付き合いしている彼氏(Aくん)に愛されてる感じがしないと言われました。
2年とはいっても6ヶ月ほど前に一度別れ、3ヶ月前に復縁しました。(どちらもAくんから)
Aくんと別れてからの3ヶ月間、私には気になる人(Bくん)がいました。その人には告白されましたが、Aくんのことを忘れられずお互いに付き合いたいという願望はなかったので、その後はなにもありません。
Aくんはそのことを知っていたので、復縁してからも気にしているようで、いつも私の本心がわからないと不安がっていました。復縁してからAくんとは何の問題もなく、過ごして来たし、自分では別れる前よりAくんこと大好きで大切に思っているつもりなのに、愛されてる感じがしないと言われショックです。
私としては、最近忙しくて会う予定などの誘いがほとんどAくんからである(会いたいという気持ちは伝えています)からなのかなと思うのですが…

最近Bくんと連絡をとっているのですが(私がAくんとお付き合いしていることは知っていて、もともと仲がいいので雑談といった感じです)以前Aくんが連絡を取り合うのは構わないと言っていたので気にしていませんでしたが、それが原因だとは考えらるでしょうか?

質問をまとめると、
・彼氏が愛されてる感じがしないと思う原因はなにか
・彼女が違う異性と連絡などをとっているだけで愛されていないと感じるのか

ということです
長文で申し訳ありません

• 質問者:ぱんだ
  • 質問日時:2015-10-06 20:11:53
  • 1

>彼氏が愛されてる感じがしないと思う原因はなにか

あなたのこれまでの言動だけで十分だと思いますよ?
別れて他に"気になる人"が出来ている点。
告白までされた仲のBくんと未だに連絡を取り合っている点。
自分からは誘わない点。
(理由がちゃんとあり、あなたを拘束したくない彼はそれを引き合いに出しはしないでしょうけど)
彼の"愛されていない"という発言の原因は
それらが原因だと思います。というか、分かっていますよね?
そう思うのは当然だと思いますよ?

>彼女が違う異性と連絡などをとっているだけで愛されていないと感じるのか
"だけ"といかにも小さなことの様に書いてありますが、
それは無理があります。
彼が「連絡を取り合うのは構わない」と言ったからといって
真に受けるのはあまりにも・・・
もしも逆の立場に立ったならと想像すら出来ないのなら
あなた自身が言う
「別れる前よりAくんこと大好きで大切に思っているつもり」というのも
怪しく感じます。

• 回答者:田中設計事務所 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お互いに他の異性との連絡は普通にとっていますが、誰と連絡をとっているかというのは知らないので、彼氏(Aくん)がそれをわかっているという可能性は低いですが、田中設計事務所さんの言う通り2年も一緒にいて相手を思いやれないというのは不甲斐ないことだと反省するべきですね。
Bくんとの連絡の頻度は少しずつ減らしてはいますが、徹底していきたいと思います。
時間を見つけて少しでも自分から誘ってみるなどできることからはじめようとおもいます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る