すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

お寿司が食べたいんです。
でもダイエット中でお腹いっぱい食べたいけどカロリーが気になります。
お寿司やさんでカロリーの低いものって何ですか?

  • 質問者:ダイエッター
  • 質問日時:2008-10-02 16:47:40
  • 0

並び替え:

貝類ですね。
油の乗った「とろ」はどはNGです。
腹八分目で、食べたいものを食べちゃいましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯は食べない            

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯は太る素でしょうが、魚介類は違います。もっとも、コレステロールは高いものばかりですが。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカ・白身魚・貝をシャリ少でお願いするのが良いかと。
食べる前にお茶を2杯くらい飲んでおけば、たくさん食べた気になりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに悩まず、たまのご褒美に、好きなものを食べましょう。そして次の日からまた、ダイエットに励みましょう。たまの息抜きは必要なことです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えてみるとお寿司食べてるとシャリって結構な量になるんですよね。
かと言ってシャリだけ残すなんて贅沢なマネできませんよねw

私はたまに家ではしちゃってますが。
残ったらワンチャンにあげてるので。

  • 回答者:MEISA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝類なら低いと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司はご飯を知らないうちにたくさん食べてしまうので
カロリーが高くなってしまうんです。
だから、シャリを半分にするとかがいいと思います。
ネタでは、白いものはたいがいカロリー低めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司は意外とご飯を多量に取ってしまうのでネタよりもご飯を気にされた方が・・・。
巻きずしよりは魚系のほうがシャリが少なくカロリーも低いかと思います。なるべく白身ね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子供はカロリーの低いものが好きで...。
何よりもまず..オクラとイカのお寿司ばかり取ります。
納豆.キュウリ巻き.鯛もかな。茶碗蒸しで終わらはります。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘルシーにかっぱ巻きやかんぴょう巻ならネタのカロリーは気にしないで済みそうです
トロより赤身のほうが同じマグロちゃんでもカロリーが低いですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ガリをたくさん食べると食べ過ぎても胃液の分泌をうながし消化にもいいので太りにくいと先日テレビでみました。
 私も家ではダイエットをしていますが、たまには食べないと続かないので食べるときは思いっきり食べるようにしています。
 サラダやおみそ汁にはえごま油をかけて、ピザにはオリーブオイルをかけるといいらしいです。パンには豆乳抹茶?だったかな!(^^)!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーは気になりますが何でも食べたいです♪
だからシャリこまにしてもらっています^^
ご飯でも結構カロリーありますもんね★

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白身魚はカロリー低くて良いです
卵やイクラがカロリーが高いのでやめたほうがいです
食べる前にお茶を一杯飲んでから食べると早くお腹いっぱいになり良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タコ、イカ、エビ、キュウリ巻きとかでしょうか。
ホタテとかもいいかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白身やイカなどはカロリーが低いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝類だと聞いたことがあります。
魚は白身でしょう。

  • 回答者:一貫 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿司はカロリーが低いと言われていますが、トロ系は高そうですね。
貝類は低いです。

「カロリー・魚介」で検索すると詳しく見られます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にお寿司はカロリーが低いと言われてるので
私もダイエット中ですが、満腹に食べてしまいます。
お寿司が大、大、大好きな為、調整が出来ません。
他のメニューの時にその分カロリーを控えてます。
でも白身魚、貝類は比較的カロリーは低いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、シャリは炭水化物なのでカロリーは高いです。魚介類(海老・ハマチ・トロ等)は高いです。1日ぐらい食べてもそんなに体重は変わりません。いつもより少し運動して、何にも気にせずおなかいっぱい食べた方がストレスを溜めなくて良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっぱ巻と納豆巻だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タコ・イカは低カロリーです。マグロはカロリーが高いです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もダイエット中ですが寿司は大好きです。。家族は痩せていますからいくら食べても良いのですが、私は油の少ないタコやマグロの赤身や貝等を食べています。すし屋で出る一番カロリーの低いものは、お茶ですよ。しっかりお茶を飲みながら、すしを食べれば、焼き肉を食べるよりは随分とカロリーは低いと思います。成人の大人で仕事の内容によりますが普通1日1600カロリーと言われていますので、30回位良く噛んで食べたら満腹感はあります。しかし、寿司をしっかり食べ過ぎた時は、翌日で調整して下さい。貴女の健康の為ですから・・・。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青魚はどうでしょう
栄養価もついでに気にしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白身魚、トロなどに比べたらカロリーは低いですよ。
あとはかっぱ巻きとか野菜系の巻物を。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミル貝、つぶ貝などの貝類と
たこ、エビ、ホタテ、白身魚などは低カロリーでいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司って意外にカロリー低いですよ。
カロリーを高くしてるのはごはんなので、途中からは、
ネタを食べてごはんは半分残すとかで楽しんでください。
カロリーが高いネタは、ご飯系の巻物と魚の卵系です。
マグロはどの部分でもそんなに変わらないんで、
大トロ楽しんでも大丈夫です。

五目いなり 4個400Kcal
いなり寿司 5個550Kcal
太巻き 6切れ490Kcal
かっぱ巻1本 95Kcal
鉄火巻1本 140Kcal
 
(以下  寿司飯込み1皿2個)
マグロ(赤身)110Kcal
マグロ(中トロ)120Kcal
マグロ(大トロ)140Kcal
タコ90Kcal
甘エビ100Kcal
蒸しエビ100Kcal
アオヤギ90Kcal
スズキ90Kcal
イカ90Kcal
コハダ120Kcal
ウニ115Kcal
アナゴ145Kcal
イクラ160Kcal
たまご165Kcal
とりがい(トリガイ)100Kcal
かずのこ(カズノコ)120Kcal
アワビ90Kcal
タイ90Kcal
シャコ105Kcal
キングサーモン110Kcal
イワシ165Kcal
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_data/cal_gohan.htm

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっぱ,かんぴょう、納豆巻きは低カロりー、貝類やいわし、あじなど青魚系は低カロリーですね。うに、いくら、サーモンは高カロリーだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝類とか、イかとかだったらカロリーが低いと思います。

トロやサーモンなど、脂っこいものは、カロリーが高いと思います。

もし、回転寿司に行かれるのなら、メニューに、カロリーとかが書いてありそうだし、お寿司屋さんに聞いてみてもいいと思いますね。

  • 回答者:イクラちゃん、ハ~イ! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る