すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

初めて書きます。

高校3年の女子です。
私の親は私が小学校4年生くらいのときから喧嘩を頻繁にするようになり、その後は家庭内離婚状態になっています。
子供のために喧嘩をしたくなくて、このような状態になったと母から聞いています。
母は離婚したかったようですが父が頑なに拒否をしています。

母は度々恋人を作っているようで、私が小学生6年~中学2年くらいの間家を出ていたこともあります。母は父のことが好きではないのだから仕方ないと思ってきました。

私は仕事もできて周りの人から信頼される母のことが好きでした。
逆にいつもお酒を呑んで酔ってうるさくて意味の分からないことで怒ってくるうざったい父のことは大嫌いです。

でも、母が別の地で仕事を始めると言い出しました。母は軽いものですが鬱病を患っており、新しい地で新しい生活を。と考えているようです。
しかし、私は大学受験を控えており、まだ地元を離れるかも決まっていない状態でそんなことを言い出す母のことが良く分からなくなりました。地元とは違い都会で、さらに今の母の恋人が住んでいるところに近いところです。
母は(父もですが)子供より自分のことを考えるようで、もう好きにすれば良いんじゃないかと姉とも話しています。

すみません、文字に書くことで落ち着きたかったのです。長くなってしまいました。

母のことは好きでしたが、最近は振り回されてばかりでよくわかりません。
これから母とはどのように接するべきなのでしょうか。

• 質問者:む
  • 質問日時:2015-12-06 22:49:13
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る