すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

こんにちは、質問させていただきたいのですが、宜しくお願いします。

一歳半の息子が昨日の夜から熱が38.6℃出てしまいました。
朝になっても38.2℃とあまり下がりません。
しかし食欲もあり機嫌も悪くありません、咳と鼻もとくに症状はありません。ちなみに突発性発疹はもうすみました。

この時期ですし、病院いくべきか迷います。どう対応したらよいかアドバイスお願いします!

• 質問者:あみ
  • 質問日時:2016-02-19 08:00:04
  • 0

咳や鼻水がなくても、発熱で風邪をひくこともあり、38℃以上の発熱があるなら、風邪以外に感染症などの症状も含め、何らかの病気に患っていることが疑われますので、すぐに子供を病院に連れて行き、受診した方がいいでしょう。
病院に行けば、解熱剤を処方してくれますし、医師から今後発熱があった時の対処・対策などのアドバイスも聞くこともできますし、受診せずに迷いや不安を抱えたままでいるより、はるかに安心できると思います。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先ほど病院へ行ってきました。インフルエンザではないとのことでほっとしております、熱を下げる薬ももらえるとのことで安心しました!
やはり病院で見てもらいよかったです。
回答有難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る