すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那からプレゼントをもらったけど、好みと違う場合どうしたらいいですか??

以前から希望のデザインと色を伝えてカバンを買ってもらう約束をしていました。
でも実際に買ってきたのは50歳代の男性が持つようなデザインと色で、私の服装には全くあいません。ちなみに私は34歳です。
しかも使用するのは娘の幼稚園の送迎の時が多いので、気がすすみません。
どうしたらいいですか??

• 質問者:2児のママ
  • 質問日時:2016-02-24 16:33:48
  • 0

あー、うちもよくあります(笑)
私ならですが、今回は気持ちに対して「ありがとう」と言う意味で受け取るだけで、自分の好みではないので使わない。なぜ使わないのかと聞かれたら、相手に配慮しつつ感謝の意は伝え、理由を説明します。
それで、今回の事は今後に生かし、次回からはプレゼントを任せないで可愛らしく「あなたとデートもしたいし、一緒に買いに行きたい♡」みたいな感じで自分で選んで買ってもらって、買ってもらったら思いっきり感謝しまくるかな〜。
我が家だとこんな感じがいいかなと思いますが、ご主人の性格によってベストな対応は変わると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり旦那に任せるのは難しいですね。
次回からは旦那を持ち上げつつうまく立ち回れるように頑張ります。
ありがとうございます。

並び替え:

レシートもらって返品・交換してくる。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシートがない場合は??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る