すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

インクジェットプリンタのインク、自分で補充するものを売っていますが、問題なく使えるのでしょうか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-03 00:34:32
  • 0

キャノンのプリンターを使っています。
大型電気店のポイントが余っていたので補充インクセットを買って使ってみましたが、特に問題なく使えています。
ただ、若干ですが、写真印刷では純正の方が色がきれいかなと思いましたが、比較しなければわからない程度でした。
あと、インク残量感知ソフトが使えないため、目視で残量を確認する必要が出てきました。(特に苦にはなりませんが)
ただし、百円ショップのはこわくて流石に使えません。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正規のものを買った方がいいです。
特に100円ショップのものは止しておいた方がいいです。

• 回答者:コン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なく使えますよ。
説明書に従って充てんをしてください。
サンワサプライがお勧めです。楽天市場で送料2000円以上無料で購入できますよ。(ショップ名:サンワダイレルト)

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

知り合いが100円ショップで買った補充用のインクは、穴を開けてインクを入れようとしたら、空気が上手く抜けなくて、インクがドボドボ漏れてきて、カートリッジに入らなかったといっていました。

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私も、5年来使用していますが、これと言った問題はありません。
ただ、プリンター故障して修理に出した場合、プリンターメーカーから
注意を受けた人がいました。

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

そのうち目詰まりが起こりやすくなるといわれていますのでどうでしょうね止めた方が
いいかもしれないです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

うちは、EPSONのプリンタを使用しています。

補充インクやリサイクルは安くて魅力ですね。

しかし、EPSONはヘッドに詰まった場合、修理にお金が掛かるので
純正インクを安いところや安い手段で購入するようにしています。

CANONは確かヘッド交換できますよね?

• 回答者:安全第一 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

サンワサプライの充てんインクを使っていますが、問題なく使えております。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る