すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

恋愛についての質問です。長文になります。
私は4月から社会人の18歳です。彼は4月から専門学生の同じ18歳です。私たちは中3の頃に知り合い高2から大阪と横浜で遠距離恋愛をしています。

きっかけは同じアイドルグループが好きでSNSで知り合いました。高2の夏から実際に会い、付き合い始め、途中別れたものの復縁し、なんだかんだ知り合ってから4年のお付き合いになります。その間、毎日のLINEや互いに行き来しながら交際をしここまで来ました。

そこで、彼が2年後に専門学校を卒業し就職するのでそれを機に彼の地元である愛知県で互いに職をつき(私は転勤で)同棲しようと2人で予定を立てています。

しかし、3年もの間お互いに親にはネットで知り合った子と付き合ってるなど言えず、もちろん同棲の話など出来もしません。互い親も厳しく、私の家庭に至っては、母子家庭で母は男の人も嫌い、さらに関東の人の言葉や文化の違いを嫌っています。

2年間は親に内緒で交際を出来ても、同棲はさすがに親の許可は要ると思います。でも今まで鑑賞し育てられてきた自分にとって2年後には20歳になるんだから内緒で自分たちで進めて良いんじゃないかとも思います。
彼は俺がどうにかしてやる、絶対大丈夫、と凄く強気で同棲する気満々です。
私は個人的には2年後に愛知で同棲し、いつかは今の彼と結婚まで行けたらと思いますが、1番の壁は母親の男と関東の人嫌いです。同棲が出来なくても今後自分達や互いの家族の為に円滑に進めていけたら幸いです。

18歳の未成年が考える事だからめちゃくちゃな話ですが、どうか少しでも良い結果になれるようアドバイスお願いします。
でたらめな文章ですみませんでした。

• 質問者:あおりんご
  • 質問日時:2016-03-25 01:38:19
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る