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先日、ポンパレモールというサイトで商品を購入したのですが、そこでは送料無料と書かれていて、購入後に来たメールでも送料は無料と表示されていました。
しかし、3日後に商品変更メールが来て見たところ、送料が1700円になっていました。私は沖縄に住んでいて離島ということもありますがサイトでは送料無料としか書いていなくて誤解を生む書き方をされています。
サイトの電話は土日休みで変更メールが来た当日から休みのため電話で対応してもらえません
メールも一応送っておいたのですが、返してくる気配もないです。
土日の間で商品は届いてしまいます。
今までamazonや楽天を使ってきましたが、こんな詐欺みたいなこと初めてです、ポンパレモールのサイトでは北海道から沖縄までの離島の送料表もありませんでした。
あたかも、全国送料無料みたいな表示で腹が立ちます。
その上、すぐに送料が有料になることを伝えればいいのに何日かたって急にメールで変更されて困惑しています。

運送会社の方にも送料無料で配達させることは心苦しく思っていますが送料無料ということで、購入をしたのにだまされた感じです。
これは、どこに相談すればよいのでしょうか、送料を少しでもよいので返してほしいです。

  • 質問者:あんこ
  • 質問日時:2016-03-26 12:27:37
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ポンパレモールは楽天と同様にショッピングモールと言う形態になっていますから
この場合のクレームはポンパレモールではなくショップの方になりますね。
ポンパレモールの方は送料について「各ショップで確認して下さい。」と
はっきり書いていますから対応しないと思います。
で・・・実際見ているとショップによっては
「北海道、沖縄、離島含む」とか「北海道、沖縄、離島は含まない」とか
配送料が有料なら「離島・一部地域でも追加料金がかかることはありません」とか
「離島、一部地域は別途見積もりします」とか、きちんと書かれているショップもある。
商品ページの下の方なのですが
ショップによっては買う気を無くす位スクロールしなきゃあいけない。
ただし楽天も似た様なものだしAmazonだってAmazonマーケットプライスは
ショップのページで対応を確認しなきゃあいけないから
ショップの落ち度がどの程度なのかはショップが判らないとなんとも言えません。
購入後に来たメールと言うのはおそらくポンパレモールからの自動対応の確認メールなので
住所の情報で無料を有料に設定して送信するのはまず無理かな。
最終的にはショップからの受注メールが正式な契約表示となりますから
配送の準備に入っている可能性もあるのでキャンセル可能かどうかは
やはりショップ次第って事になる。
まあ公正な立場で相談してくれるのは消費生活センターになるので
そこに相談するのも一つの方法ではある。
http://www.kokusen.go.jp/map/

人によっては色々なネットショップ探して安い商品買う人もいますが
私は質問者さんの様なトラブルに遭いたくないから
ショップの信頼性見極め試しに一度利用して
問題無ければそのショップを継続して利用している。
だから本当に問題無いネットショップなら
アメリカやイギリス、中国だろうが無料で届く。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
変更メールが来た後にショップにキャンセルをお願いしたところ、通販サイトの購入履歴で商品がキャンセルされていました。

回答者様のアドバイスを参考にして、
今後も通販を利用しようと思います。

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