すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

不倫されました。
長文になると思いますがみてください。
わたしは3月で22歳になったばっかりです。

交際を初めてもうすぐ5年になります。

12/1に妊娠発覚すぐ相手に言いました。私の母はもともと相手の事をあまり良いように思ってなく、すんなり賛成はしてくれませんでしたが産む事にきめました。
そのことは相手も知っています。

3月の私の誕生日に入籍してます。
3月に同棲を初めています。

同棲を初めて家事は共働きなので元々分担でって言っていたのにせずにどっかに出かけたり朝の5時とかまで帰ってこないことがあり怪しいなと思い携帯を見ようと思いました。
パスワードが変わっていて見れなくて相手に言いました。
パスワードを解除したら私の仲の良い友達とのやり取りがありました。
前のやり取りは消されていて2日分ぐらいしか残っていませんでしたけど。

内容は好きだったり早く会いたいなーだったり可愛いだったり

すぐ起こし問い詰めました
その友達からも電話で話しを聞きました

以前付き合っていた頃にわたしは浮気をしました
体の関係もあります。
たくさん話あいをして別れない結論になりました

12月ぐらいにまたわたしが浮気してるのではないかと怪しくなったらしく私の友達に連絡をとった
飲みに行こうと言う話になり12月に1度飲みに言った
それからいままでちょくちょく連絡をとっていた
2月後半から頻繁に連絡を取っており3月から体の関係を持ち始めた
しかも車でゴムなし
3回はしているらしいです

わたしは信じられません
責任感がなさすぎて

わたしと婚姻届を出しに行ったときにはもう体の関係があったってことでどーゆう気持ちで私に接しているの?っと思ってしまいます
わたしの隣で平気で連絡とって

まだ発覚して1週間しか立ってませんが帰りが遅いと不安で写メとってもらったり携帯チェックもしたい時にさしてもらってますがどーしても疑ってしまいます。

疑問に思ったことはまだ未だに聞いたりします
そーすると相手は不機嫌になったりだるそうにしたりもしてきます。

わたしは浮気されたら許さないからねって元々言っており離婚になると思わんかったん?わたしの事なんも考えんかったん?ときくと離婚になると思った。考えた。でも友達のことも好きだったけ。友達も旦那の事が好きみたいです

わたしはわたしの事が好きぢゃないなら離婚してもいいよ。慰謝料や養育費は払ってもらうけどと言いました。
離婚はする気はない。
例え離婚したとしても友達とは付き合う気も結婚する気もないと言っていました。それは友達も一緒らしいです

妊娠が発覚して私と彼との間には体の関係はなかったです

わたしが相手せんけ友達と遊んだん?って聞いたらそーゆう目的ではなく最初は話を聞いてくれたりして楽しかった。でちょくちょく会うようになりじゃれあっているうちに彼が好きっと言ったら友達も好きと言ってきてやる方向になったと。
一回は罪悪感からか中折れしたと言っていました

わたしはわたしの事もすきで友達と好きと言う感覚が理解できません

昨日まで好きだった相手を急になんとも思わんくなるん?って聞いたらもう連絡とることもないし会う事もないけっと言われました。

友達も友達も彼も彼でわたしは信頼していた人に裏切られてしんどいです

彼とわたしはこれからやっていけるでしょうか?

  • 質問者:はちみつ
  • 質問日時:2016-04-03 10:26:08
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

■整理すると
1)5年の付き合いがあり、以前、相談者は浮気をしていた。
しかし、話し合いにより和解成立。※

■12月
2)相談者は12月に妊娠していたことがわかった。生むことを決めた。
3)彼氏は女友達に相談者の浮気再発を疑い相談

■2月後半~3月
4)彼氏は女友達に相談を繰り返していた。3月には体の関係になった。
5)彼氏は3月に相談者と入籍、同棲開始
6)相談者は彼氏(旦那)の行動から浮気を疑い問い詰める(→発覚)
7)相談者が旦那に離婚の意思を確認すると「離婚はしない」
  「女友達には二度と連絡しない」と言う。

読んでみて思ったことを答えますね。
>わたしは信頼していた人に裏切られてしんどいです

事の発端は、あなたの過去の浮気ですよね?
いくら話し合いをして「もう終わったこと」としてもいても
彼がずっと悩んでいたことは明白ですね。
今まさに自分で体験して苦しんでいる事から、
あなたにも理解できるようになったと思います。
信頼を裏切られるってこういう事なんですよ。辛いですよね。

>彼とわたしはこれからやっていけるでしょうか?
あなたに旦那を責める気持ちだけしか沸いてこず、過去から続く旦那の苦しみを
理解できないのであれば、この結婚は離婚に至るか否かを別にして
とても寒々としたものになるでしょうね。

私には、あなた方が、さすがに付き合いが長いだけあって似たもの同士のように感じます。
くすぶっていた過去のツケ※が廻ってきたのです。今度はあなたが思い遣りで返す番です。
そうする事でやっと、以前のあなたの浮気を含め、今回のことを"お互いの傷として"
一緒に乗り越えられるのではないかと思いますよ。

  • 回答者:強い絆に試練はつきものですよ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る