すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

日曜日に父と愛媛にいくのですが、和食で美味しい昼食の食べられる店がしりたいんですが〜

お願いします

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-03 10:29:25
  • 0

並び替え:

鯛めしが良いと思いますが、
愛媛のどこ?か分からないので。
http://rds.gnavi.co.jp/search/search.php?condition=%CF%C2%BF%A9&type=R051&district=shk&pref=PREF38&target=&ENC_CHK=%B3%F4%BC%B0%B2%F1%BC%D2%A4%B0%A4%EB%A4%CA%A4%D3&dish%5B%5D=RFEDBM1000&area=

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松山の「かわはら」がお勧めです。手の込んだ瀬戸内の料理が、ランチタイムなら1300円くらいで食べられます。場所は二番町にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松山市内でしたら、道後温泉のそばにある水口酒造が直営する「にきたつ庵」が、雰囲気もあり、なかなかだと思います。椿の湯から歩いてすぐです。
三越の裏、ロンドンの二階建バスの横にも、お勧めの和食があります。済みません、名前は忘れました。
少し遠いですが、北条の「かいせん北斗」は瀬戸内海を一望できるロケーションが抜群です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松山市二番町にある「川瀬見」という懐石料理店です。
落ち着いた雰囲気のお店で、ディナーはちょっと高めですが、1500~2000円で懐石にしては安いし美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛媛のどの辺りに行かれるか分かりませんが、今治市の「伊予水軍」がおすすめです。
母の実家が今治付近なので田舎に行くときは、「伊予水軍行きたい!」とねだっています。おすすめは「鯛めし」です。
しまなみ街道の今治北インターチェンジの近くです。
http://www.iyosuigun.co.jp/SUIGUN/index.html

  • 回答者:葵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る