すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性心理がわかりません。

アルバイト先の役職者の方で、私のことを気に入って下さっている(人伝てに聞きました)方がいるそうです。

私と顔を合わせた後でれでれしていた。
脳内で私と付き合ったことがある。←(笑)
かわいい、と私のことをよく評している。

共通の知人たちがその方の言動を私によく教えてくれます。

挨拶は基本、私から。
返して下さる挨拶は非常にさっぱりしたもの。
雑談を振られることはあまりない。
私が声をかけない時は、目が合っているのに気づいていない振りをされることすらある。

以上、私自身が日頃感じる点です。
向こう側からは進んで私を個人として認識した言動をされることは少ないように思います。
(私からお話した時は、笑顔で会話を続けて下さります。個人の認識も感じます)

その方は私が気になっている方でもあります。
直接頂いたお言葉は「初恋の人に似ているからドキドキした」「髪切った?似合ってる」「(私の服装を見て)かわいい。目の保養」などです。
上記のお言葉だけだと、好意を持って下さっているのかな、と感じます。

ですが日頃は割とそっけないので、興味や好意を本当に抱いて下さっているのか、そうでないのか分かりません。
どう捉えればよいのでしょうか。
そして、仮にもし好意を抱いてくださっているとすれば、日頃の行動はどういった気持ちからくるのでしょうか。

  • 質問者:えみり
  • 質問日時:2016-05-15 22:09:25
  • 0

並び替え:

年長の男性からは若いあなたが可愛らしく思える、でも自分は既婚で歳もかなり上だから交友など無理にきまっているし、立場上そんなことは出来ないし態度にも出すべきではないと考えていらっしゃるのではないでしょうか
特に気にする必要はありません、その方から好意的なことがあったら素直に御礼を言えば良いことです

  • 回答者:usayo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る