すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

ちょっと本格的に携帯小説を書きたいって思ったのですがアイデアとしてこういう感じで書きたいなって思ったんですけどどうでしょう

どこにでもいる普通でお人好しの高校生が歪んだ性格の女と付き合っていき段々主人公がだんだん壊れて鬱になって最終的に二人で自殺
どうですか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2016-06-01 01:48:06
  • 0

並び替え:

筋には興味を持ちました。
ただ、当方が携帯小説というジャンルを理解していません。
どのような展開の仕方をするのかにもよるかと思いました。
つまり、読者を引き付ける(共感を呼ぶ、または魅せる)要素をどうやってその作品に
織り込ませるのか。そして惹きつけた後、本来あなたが訴えたいものや描写したいものへ
どうの様に繋げていくのか気になります。
私は、人格障害の彼女と鬱要素を持つ主人公のカップリングは
結構、世の中に多いのではないかと思っています。
それに悩む当事者たちに上手く展開出来れば、
思いの外、大勢の読者を取り込めるのではなかとは思います。
ただ、私的には心中以外のラストを期待したいところです。
私が思うに、その組み合わせだと心中はあまりリアリティが無い様にも思いますしね。

  • 回答者:wara-b (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る