すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

4月から新しい職場に転職したのですが・・・悩んでいます。
15人強従業員が居て、内男性が私含め3人(私は30前半、2人は40代以降)しか居ないです(あとはみな20代~50代くらいの女性)。最初から周囲の雰囲気が冷たく、??と思っていました。
先日も、隣の女性に「○○はどこにあるかご存知ですか?」と聞いたら、忙しいのか「そんなこと知りません!」と強い口調で返されたりと(反対側にいる女性も上から話をしてくる方のため、聞きにくい)、分からないことを聞くのにも気を使い、遠くのやさしく教えてくれる女性にわざわざ聞きに行っています。
昼の1時間の休憩時間も、狭い休憩室で休憩しなければならず、上記のような状況で非常に苦痛のため、1人外出し食べています。
とにかく勤務時間中ずっと気を使っていて、疲れており、家に帰るとずっとボーッとしていて、夜も十分に寝れていないです。
そして、今日。朝、会社の前まで何とか行けたのですが、門に入れず、帰ってきてしまいました(メールで上司に欠勤連絡しました)。さっき一応上司に連絡を入れましたが、明日行けるか不安です・・・どうしたらいいのでしょうか・・・

• 質問者:ひろ
  • 質問日時:2016-06-05 23:29:20
  • 0

並び替え:

仕事というものは多少なりとも気を使わなければならないものですが
そのことが心配で仕事が手に付かないのであれば本末転倒です
上司の方と普通にお話できる環境であれば是非直接会って相談することをお勧めします
その結果、職場環境が自分に馴染まないならば再転職も考えて良いと思います
自分の本心にウソをついてまで仕事をしないほうがいいです
気持ちを強く持って明日は職場に向かいましょう
がんばって下さい

• 回答者:usayo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る