すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は小さい頃から人見知りです。
大人になり、ネットで知り合った人と2人で会うことになりました。
そのとき、1人でずーっとペラペラペラペラ自分の話をしてしまいます。
本当にずっとしゃべり通しなのでしゃべり終わると疲れてしまいます。
初対面の人に、自分のことを100%くらい話してしまいます。
「あぁ、沈黙なったらどうしよう!!」
と思ってしまい、ずーっと1日中喋り続けてしまいます。
こんな私は人見知りでしょうか?

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

通りすがりの者です。
知り合った方に不快な思いをさせないように気を使っているんでしょうね、あなたは気を使う方なんだなと思います。
他の方も述べていた通りですが、会話に時々「私は○○だけど、あなたはどうですか」と話をふってはどうでしょうか?
それだけで相手の会話量は増えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは人見知りでないと思います。
それより会話のキャッチボールのむずかしい「自己紹介」に終止しているので
相手のことを聞き出す質問をするように心掛けると良いと思います。

会話の経験が足らないなら少しずつ工夫しながら回数を増やしていくと良いと思います。

===補足===
今、気が付きました
「沈黙」の時間を愛する。

兄弟、肉親と一緒に居る時時間のほとんどが沈黙です。
その間は苦痛ではなくて癒しの時間、くつろぎです。

沈黙が怖い人はどうしてそうなるのでしょうか?と考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る