すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

試合に負けて、誰とも話したくないって言ってる人になにか出来ることは無いですか?

なるべく早めにお願いしますっ!!

  • 質問者:なりなり
  • 質問日時:2016-06-26 20:30:32
  • 0

早めでなくて申し訳ありませんが、アドバイスしてみます。


今は、誰とも話したくない気持ちでその方は、自分1人になりたいと考えていると思います。

でも、心理学的にはそういう時こそ、誰かといっぱい話した方がいいそうです。

なかなかその方と打ち解けるのは難しいですよね。
でも、何回でも、明るく元気に話しかけたり、遊びに誘ったり、一緒に練習してみてください。
何度もなんども。
自分がくじけそうになりそうになることもあるとおもいます。

あなたの行動に対する反応がすぐにあるかわかりません。1年後かもしれません。
1年後でもいいんです。その方にとってあの時、こえをかけてくれたのがあなたということは変わりませんから、どんな言葉でも、そぼにいるだけでも形に残ると思います。

何かしてあげたいという優しい気持ち、素敵だと思います。
その方が元気になればいいですね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

とてもためになりました!
実践してみようと思いますっ!!!
ご回答ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る