すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

着ぐるみの下に、肌の露出が全くないように、全身タイツ・マスク・手袋・ハイソックス・サウナスーツすべてを着用して着ぐるみを被らなければいけないでしょうか。サウナスーツは、眼穴だけがメッシュになっている全面マスク付で、眼穴のメッシュ部分以外に空気穴はなく、洗濯できないものを、共有で使いまわしているので、前に使った人の汗や唾液とかが染み込んでいて、強烈な臭いがきつく、めちゃくちゃ暑いとのことです。汗や唾液・化粧等が着ぐるみに直接つかないように、そのような着方をするように規則で決められているそうで、みんな絶対にそのような着方をします。かなり辛いと思いますが、どんな感じか、経験者の人教えて下さい。

  • 質問者:ゆうと
  • 質問日時:2016-07-02 01:04:25
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

かなりきつくてつらいでしょうが、やるしかないですね!ありがとうございました。
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

着ぐるみは高価で、クリーニングができないので、直接肌が着ぐるみにふれないよう、全身タイツ・マスク・手袋・ハイソックス・サウナスーツをすべて着用するようにほとんどの場合、規則で決められています。着ぐるみは暑くて汗とかがつくと臭くなっちゃうからそれ対策なんでしょうね。着ぐるみへの配慮としては、わからなくもないですが、100%サウナ状態で汗だくになり、めちゃくちゃきつくて、かなり辛いです。慣れないとオエッとくる程の強烈な臭いにも耐えなければなりません。夏でも同じようにサウナスーツまですべて着用します。というか、むしろ暑い時期の方が、汗や唾液等で汚れやすいので、より厳しい規則で強制されます。特に真夏は、灼熱地獄で、Tシャツ・短パンで勘弁して欲しいと思いますが、どんなにきつくて辛くても、規則でサウナスーツまですべて着用してから着ぐるみを被ることが強制されるなら、この仕事を引き受けた時点で、そのような着方をするしかなく、拒否することはできないです。たとえ眼穴のメッシュしか空気穴がなくても全面マスクも確実に被らされるます。暑くて臭くて辛いですが、そうしろと言われている以上やるしかないです。少なくとも、今まで自分がしたときは、絶対にそのような着方でした。もっと厳しいところだと、マウスピース・マウステープも装着したり、勝手に脱げないようロックをかけたりすることもあるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。かなり過酷で辛いですが、厳しく規則性で強制されているのですべてを着用してやるしかないですね。真夏なので相当きついと思いますが、気合い入れて頑張ります。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る