すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国製地下鉄車両に亀裂…の記事

11年に製造拠点のある
中国山東省青島市から運び込まれた
…とあるので、5年?

鉄道車両の耐用年数って、
これ程、短期なのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2016-07-06 22:37:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

比較対象ではないけど…

最近、某市電が、ミャンマーへ譲渡した車両は、
国内で50~60年運用した古株。それでも、現役運用可ですから、
先人の技術は、素晴らしいねぇ…と、思っていたばかりなので、
僅か5年で破損する、中国車両の危うさには、正直、愕然。
今回の件は、ある意味、
未然に事故を防げた事だけで、御の字…なのかも、知れませんねぇ。

回答、ありがとうございました。

シナの鉄道車両の耐用年数なんて、そんなものでしょう。
車両だけでなく、地下鉄工事では地面が崩落する事故も相次いでいますし、質よりもノルマ達成のために手抜き・改竄もする始末ですから、本当いいかげんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る