すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クリームパンってどうやって中にクリームを入れるの!?

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-10-03 14:00:05
  • 1

並び替え:

生地に包んで焼きます。
大概はそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンの生地でクリームを包むのですよ

シュークリームとかは、皮を焼いてからクリームをいれますから
小さい穴があいてますけどね。

  • 回答者:katana (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生地でクリームを包むんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームをパン生地で包んで焼きます。
カレーパンもカレーを包んで揚げます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン屋でバイトをしていた者です。クリームパンに限らず、アンパンなども焼く前に中身を入れます。ホイップクリームやチョコクリームなどでしたら、後から入れると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後から入れるのではなくて、生地に包んでから焼きます。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームを生地に包んだ後、焼きます。
あとからいれません。
クリーム以外のものも同様です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中にクリームを入れるのではなく
クリームを生地で包んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン生地を円状に平たく伸ばし
クリームを絞り、半円(半分に)折り畳んで
発酵(イーストで膨らませて)をとって焼いてます。

この頃は
焼成後に
生食用のカスタードクリーム
ホイップクリーム
を、後から注入した菓子パンも良く売られております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン屋のバイトをしていた時にみましたが、普通はカスタードクリームをパン生地で包んでから焼きます。
でも最近は、ものによってはシュークリームのように焼いたパンの中にクリームを入れるタイプの
クリームパンもあるみたいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン生地を平べったくのばして、クリームをのせて、包み込んで焼いてますよ!
なのでたくさん入れてもパン生地のほうがふくらんで空洞ができてしまいます。
シュークリームのように、空洞にクリームを詰められる方法があれば良いですね♪

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンを焼く前に、クリームをパン生地の中に入れてから形を整えて焼いているのですよ。
アンパンやチョコパン、ジャムパンも作り方は同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お饅頭の作り方と同じです。生地にクリームを置いて生地で包んで焼きます。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン生地に包んでから焼きます。
あんぱんも同じです。
コロネは焼いてからクリームを入れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めから生地に包んで焼いていますよ。

  • 回答者:サンジ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームをパン生地で包んで焼きます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後からストローみたいなのを差し込んでチュー!
...はシュークリームで、
最初に包んで焼きます。
昔パン屋のバイトでやってました。

  • 回答者:アンパン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてつつんで焼きます
http://www.bread-making.jp/dry-yeast/kashi_025/recipe.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンを作る時に生地を平たくのばして、そこにカスタードクリームを載せてから、生地を包むような感じで閉じます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンを成形するときに、クリームを入れて丸めるんです

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る