すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

最終面接で、私だけ圧迫じゃなかったようです。某掲示板に「最終面接は圧迫だった~」という書き込みが多かったのですが、私自身は自分の回が圧迫だと感じず、「あなたの能力をフルに活かせる機会は少ないかもね。そこも含めてよく検討してみてください。」と面接官の1人に言われ、そのときは「あれ?これってもしかして通ったのかな?」と思いました。
しかし冒頭のような書き込みを見て、「あぁもしかしてお祈りフラグだったのか…」と思うようになりました。思い返すと、「あなたは能力が高いよね。」とか「話してみてもハキハキしてて、性格も良いのかなと思いました。」とか言われたことも、全部お祈りフラグだったのかもとネガティブに考えてしまいます。
皆さんの経験上、褒められたり入社後のギャップについて話されたりしたときは、面接不合格のことが多いですか?

  • 質問者:みみみ
  • 質問日時:2016-08-26 16:52:03
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る