すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコンは初心者なのでお尋ねしたいのですが。
Windows Media Player 10 をインターネットからダウンロードするのは無料なのでしょうか。
画面には、その事が載って無いのでよく分かりません。
すいませんが、教えて下さい。

• 質問者:通りすがり
  • 質問日時:2008-03-12 17:11:23
  • 0

メディアプレイヤーは今、バージョン11が出ています。
勿論無料ですから、どんどん取り入れましょう。

自分のOSがXPであるのなら、XPの方でダウンロードしてください。
Vistaの方でクリックしないで下さい。
クリックすると「保存」と「実行」が出ますが、ファイルを残しておくのならマイドキュメントの中にもう一つフォルダーを作って、名前を自分の判りやすい名前にして、そこにメディア11、または10のソフトを置いておけば、何時でもそれをダウンロードすることが出来ますから、いちいちウインドウズに行かなくても済みます。

また自動的にアップロードをする設定があるのならそうしておけば自動的にしてくれるので、常時インターネット回線に繋がっているのならその設定をすれば良いでしょうね。
有料のケースは、手続きをしていなければ繋がりませんから、安心してダウンロードしてください。

仮に変なところから「お金を払え」なんて来る時もメールにはありますが、そんなもの「無視」して下さいね。
ろくでもないサイトにクリックした所で、払う義務は一切ありませんから。 まあ出来るだけ「いかがわしいサイト」にはクリックをしないことです。

• 回答者:ukiuki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答下さって大変ありがとうございます。
他の方と同様にとても参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

WMPに限らずメデアの基本的なソフトは無料なのが多いですね。
マイクロソフトは、たとえばシステムのバージョンアップなどは有料のものはインストールする前に必ずその旨の表示がありますので、表示が無い場合は無料です。
私はダウンロードは有料なものは大体最初に記述されているので、料金について載っていないのはそのままダウンロードします。たとえ最後に請求があってもダウンロードをキャンセルすればいいのでは。
このあたりは法律に詳しい通りすがりさんならご存知のはずと思います。
多くの回答を拝見しています。よくばり生活を活性化されるため一層のご活躍を祈ります。

• 回答者:うよみてし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答下さって大変ありがとうございます。
とても参考になります。
うよみてしさんの益々のご活躍をお祈りいたします。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx

↑Microsoftのダウンロードセンターで
無料でダウンロードできますよ。

新しくver.11も出ているようなので、念のため。

• 回答者:一世 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速回答下さって大変ありがとうございます。
とても、安心感をもてました。
ver.11も参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る